|ZAO/雪山 Top |ゲレンデマップ'99 Top |

混雑度

1月の連休




樹氷原コースの最後、ユートピアゲレンデの入口です。おおっ、人がいっぱいいる!と思って、撮りました。

ゲレンデに人がいっぱいいると思ったのは、ここくらいです。
主に横倉方面で滑っていたのですが、リフトは横倉から中央方面へ行くための「アストリア第2ペア」 (横倉の壁のところのリフト)と「アストリア第3ペア」(百万人ゲレンデのリフト)が時間帯により 混んでいた位でした。(待ち時間10分位でした。夕方にはリフト待ちは無くなっていました。)
1月17日(日)のロープウェイ山麓線のりば前のリフト券売り場の様子です。 ロープウェイに乗るにはここで整理券をもらいましょう。 画面左にある電工掲示板で、整理券の発行状況がわかります。

17日は第3日曜日で「スキー子どもの日」。子どもはリフト券が無料です。
でも、ゲレンデ、すいてるんですよねぇ。 他のスキー場にも行ってますが、今年はどこもすいててビックリです。