JPL Memorial  /  '96年度 データファイル  /  報和新聞 バックナンバー 


国立JPLラグビーフットボールクラブ

報和新聞

第122号

1996年5月1日(水)


 

東京都クラブ選手権二部 若杉クラブに快勝!!
スコアブック


東京都クラブ選手権二部

若杉クラブに快勝!!


みんな、よくがんばったネ!
この試合、出場した選手は無論、よくがんばってくれたが、他のみんながサポートしてく
れたから、勝てたと言えるだろう。
本当は、リザーブに入れたかったが、メディカルサポーターがいないため、ずっとメディ
カルをしてくれた奥富。黙々とボールボーイを務めてくれた小池を始め、新人のみんな。
タッチジャッジを的確に務めてくれた新井伸宏。とんでもない病院に送られたため、骨折
手術を連休明けに行う黒田までも、応援に来てくれた。本当にありがとう。みんながいて
くれなければ、この試合は成り立たなかった。そして、最後に、山崎主務。きっちり仕事
をしてくれた。スコアもつけてくれた。おつかれさん。写真は畔柳部長。惜しむらくは、
リザーブが足りず5人しか登録できなかった。次回6/9は、フルリザーブで行うぞ。
応援にきてくれよな! それにしても交代で即トライした平野の強運・・・!
 
そうそう、次の試合は、35分ハーフだよ!(準決勝から)
今のうちにバンバン走ってスタミナをつけておこう。6月は暑いぞ。バテるなよ。大谷、
中村孝幸らの復帰もあるから、今回出場できたみんなも走ろうね。大迫主将ですらレギュ
ラーが危ういような状況がつくりたいなあ。
 
塩谷事務局長 感涙!
「この試合の感想は」という質問に対し、はらはらと落涙。嬉しかったんだね。次回は
もっと泣かせるぞ。奥様も応援にかけつけてくださった。ありがとうございます!
 
to top

スコアブック

国立JPL 対 若杉クラブ1996年4月28日(日)キックオフ 11:25試合時間 30X2
グラウンド:江戸川臨海Gコンディション:土 良天気:晴記録者:山崎 晃
レフェリー:岡田氏
 国立JPL  対 若杉クラブ
前半後半前半後半
 2 3  T 0 1
 1 1  G 0 0
 0 1  PG 0 1
 0 0  DG 0 0
12 20  計 0 8
  32  合計    8
 1 2ペナルティー 6 2
【前半】【後半】
 1 渡辺 亮 1 渡辺 亮
 2 大迫 陽一郎 2 大迫 陽一郎
 3 田口 公太 3 田口 公太
 4 石川 典弘 4 石川 典弘
 5 中村 嘉宏 5 中村 嘉宏
 6 西野 太治 6 西野 太治
 7 本間 明 7 本間 明
 8 宍戸 克己 8 宍戸 克己
 9 竹村 文弘 9 竹村 文弘
10 青木 克実10 青木 克実
11 沢田 信11 平野 剛士
12 木原 賢三12 沢田 信
13 佐々木 博之13 佐々木 博之
14 酒井 武14 酒井 武
16 松本 芳武
17 難波 亮介
18 平野 剛士
19 菅原 貴之
20 馬場 純夫
試合経過
【前半】
 1分 開始早々にノーホイッスルトライかと思われたが沢田がインゴールノックオン
    このプレーに去年の木原のデッドボールラインを超えてしまったプレーを誰もが思い出していた。
    (沢田曰く、簡単にトライを取ると皆の起臥ゆるむから)だそうです。
12分 宍戸のサイド攻撃からチャンスになり佐々木が突っ込んでトライ (J5−0若)
20分 相手のタッチキックに対する本間のナイスプレッシャーでチャンスになる。
25分 FWのサイド攻撃に森本が絡んで内に切れ込みトライ G成功 (J12−0若)
26分 森本のノータッチキックでカウンターにきた14番をっ先がナイスタックルで一発で止める。
【後半】
 2分 FW,BKつながれてトライ (J12−5若)
 5分 森本がタッチライン際で3人のタックルをかわして(粘り腰で)トライ (J17−5若)
10分 若杉クラブPG成功 (J17−8若)
15分 JPL PG成功 (J20−8若)
18分 相手のパスミスを沢田が拾ってトライ  G成功 (J27−8若)
28分本間の突っ込みからチャンスになり左へ展開して平野がトライ (J32−8若)
 
to top
 JPL Memorial