JPL Memorial  /  '96年度 データファイル  /  報和新聞 バックナンバー 


国立JPLラグビーフットボールクラブ

報和新聞

第120号

1996年3月26日(火)


 

悪夢の3連敗!
事務局長より!!
とにかく走り負け、だ。
やるぞ!!運営委員会!!
三洋新監督 飯島均氏 来る!!


危機感がたりないぞ!

悪夢の3連敗!
マンダラ、多摩、
・・・そしてREDSにまで・・・

3月3日の対マンダラ戦は、完全にやられた。
ノーホイッスルトライの嵐で百点ゲームをされたらしい。
のほほんと出ていって、都道府県対抗で伊勢丹と代表決定戦をしようとするチームに
歯が立つわけがない。本当にこの辺で体制をしっかりしないとどうしようもなくなるぞ。
3月17日の対多摩戦は、何とメンバーがそろわず2人も多摩から借りるというていたらく。
当然勝てるわけがなく、いいようにもて遊ばれた。
3月24日には3部の出ると負けREDSにまでも敗れた。
和田、藤本、青木、木原がそろっていてだ。
終了後、青木が「皆、危機感を持っていない」と語っていたが、まったく同感だ。
和田前東洋インキ主将がJPLに戻ってきてくれた。
また、高田、能渡、氏本ら若手でスゴイ奴らが入ってきてくれた。
これを機会に、皆でゴッツい強いチームに生まれ変わろうじゃないか!!
 

to top

事務局長より!! コワイぞ!!

事務局だより 「ちょっと思いつくままに」   事務局長 塩谷浩司
報和号外にてクラブ選手権2部組合せは、見たと思う。
緒戦は「若杉クラブ」だ。これに勝って上へ行くか、二年連続の残留戦に回るか、
4月28日(日)まではまだ日が有るなんて思っているとヤバイぞ!
3月17日(日)朝鮮大Gにて「多摩クラブ」と20分3本やったが、メンバーがたりない、
グラウンドコンディション悪い等を差し引いても、スタミナが無い、スピードが無い、
タックルが無い、この3点は相変わらずだ。

まずは60分走り切れるスピードとスタミナそれとタックルに自身のない奴は今のうちから
大迫に申告してもらいたい。いつでもはずしてくれるだろう。

クラブ選手権は塩谷の見るところ緒戦が鍵だ。選手は40人の登録メンバーの中から厳選される
べきだ。大会の手続きはすべて終了した。あとは、どう戦うかだ。
「ジャージの管理」「メディカルの確保」腕章、手帳忘れるな!
山崎はマネージャを指揮して用具を管理すること。
全員がクラブ選手権に気持ちを集中させろ。!皆でフォローしよう。
大迫は選手の士気を高揚させよ、選手は大迫をカバーせよ。
そして君がキャプテンになったら大迫がカバーしてくれるよ。

今年の塩谷は気合いが入っているからな、俺をおこらせるなよ。



to top

とにかく走り負け、だ。

須藤 太郎

 
家族の入院で、最近の2試合しか見ていないが、ハッキリ言って大ピンチだ。
人は集まらない。出てもタックルが甘く、皆、立って見ている。
ラグビーになんねえよ。これじゃ。
皆、実力はタップリあるので、変にゲームの流れが読めてるみたいで、ここは俺がいかなくても
誰かが止めてくれるだろう・・・みたいな考えになっているようだ。
せっかくの日曜日、もっとバカになろうぜ。ムダ走りしようぜ。
とにかく、マイボがすぐヤンボになってしまうのは見ていて悲しくなる。
特に3列は追いつくが、2の矢が遅く、めくられたりかぶられたりしているのが目につく。
走るべし。心肺機能は、走っただけ、即つく。若杉、外人に勝つぜ!!
 

to top

やるぞ!!運営委員会!!

3月29日(金) 夜7:30より くろやなぎ事務所にて

 
・大迫主将のサポート体制を固めよう!
・都大会のメンバーと、練習のあり方を考えよう!
・長期的な運営を考えていこう!
 
to top

三洋新監督 飯島均氏 来る!!

3月31日 対ガールズ定期戦

 
大迫主将の府中西の先輩で、先日、見事社会人大会で優勝したサンヨーの名FL、飯島氏が
コーチで来て下さることになった。
当日はラグビーワールド誌の写真も撮影することになっている。雨だけは降らないでほしい。
13:00現地集合だ!
 
to top
 JPL Memorial