(NAGOYASI-NAKAKU-NAKANOMATIKOUEN)子どもたちでつくった絵タイルの模様の小さなポールで遊びます。水とガラス破片などの安全性はおかあさんたちが直接管理して維持します。
公園の夢は公園を支え続けるないとこぼれてしまいます。
何だかしんどそー!
でも支えると言っても実際は当たり前のことかもね。
ベンチの上へ人の家でアイスクリームをこぼしたらふき取るのはあたりまえだし、
砂場でごみを見つけたら取り除いておくのは、自分の庭だったら誰でもやりますよね
ビニール池に水道で水を満たして使い終わったら捨てるのはいつもやっていますよね。
ついでに捨てる水は花壇へ撒いたりしますよね。
支えるというほど大げさな問題ではありません。
ほとんど意識するほどのことじゃないと思うんだけれど.....
犬の糞が公園の大きな問題の一つであるのはなぜ?
公園をつくろう 自分の公園を自分達でつくるためのワンステップ
公園をつくったよ 北山本町公園
みんなでつくった公園の最新情報