ダウンロード


  • 「王の錫杖」ファイルのダウンロード



  • こちらで「王の錫杖」のデータをダウンロードできます。

    データをPS2のメモリーカードに移し遊んで頂くには次のものが必要となります。


    ・usbメモリーアダプター(メモリージャグラー)等 ・PS2純正メモリーカード ・RPGツクール5


    ・usbメモリーアダプターは以前国内で販売されていたusbメモリージャグラーという商品と全く同じものです。

    PS2のメモリーカードデータをパソコンに移したり、逆にパソコンからデータをメモリーカードに移すことができます。

    王の錫杖の配布データはpsuというファイル形式で、この商品を使用してPS2にデータを移して頂くことが出来ます。

    (他にもpsuファイルに対応する商品があるようですが、私は詳しくないものですみません。)

    ネットにて購入が可能ですが、usbメモリーアダプターは説明書らしきものもついておらず、小さなアプリケーションCD

    が付属していましたが、起動しても全て英語で意味不明でした。

    ご利用時はgametech社のメモリージャグラー用のドライバーがそのまま使えましたので、こちらのご利用をお勧めします。


    ・純正メモリーカードが必要なのは、usbメモリーアダプターが純正メモリーカードにしか対応しないからです。

    (抽出方法に詳しい方であれば純正でなくても問題ないのかもしれません。)


    ・ゲームをして頂くにはRPGツクール5のソフトが必要です。

    (中古であればまだゲームショップなどで流通しているものと思われます。)

    画像

  • 戻る