本文へスキップ

当医院は、患者様の健康の寄与のために医科と歯科が連携して治療を行えるよう考えています。

電話でのご予約・お問い合わせは098-858-4182

〒901-0152 沖縄県那覇市小禄421-29

点滴療法

高濃度ビタミンC点滴

施設写真



人の細胞は、酸化して老化する過程で1日に1万~2万個が変異して、がん予備軍になります。超高濃度ビタミンC点滴は、そうした老化を食い止める、最新のアンチエイジング療法です。しかも、がん患者が対象だけでなく、全身の細胞にアンチエイジング効果をもたらし、美肌効果を得る事が出来ます。
歯科治療においても歯周病治療やインプラント手術時はもちろん,口腔がんをはじめ,様々な患者さんたちの治療に効果が期待されています。抗酸化作用がある超高濃度ビタミンC点滴には、シミや肝斑を改善する効果やコラーゲン産生の活性化により肌にハリ、キメをもたらす効果もあります。多量に摂取しても心配はありませんが、その摂取法は重要です。点滴を受けるにしても、防腐剤不使用のビタミンCを使用することが大切です。高濃度のビタミンC点滴を受けるには別途G6PD検査を受け、溶血を起こさないかの確認が必要です。


マイヤーズカクテル点滴


機器写真メリーランド州ボルティモアで開業しているジョン・マイヤーズ医師は30年以上にわたり、喘息、慢性疲労、うつ病などの患者をビタミンやミネラルの点滴で治療することで有名で、たくさんの患者さんが訪れていました。マイヤーズ先生は1984年に亡くなられたのですが、先生の点滴療法を継いでくれる医師がいませんでした。困った患者さんは別の家庭医を探しました。その中の一人にペンシルバニア州カーライル市で開業しているアラン・ガビー先生がいました。ガビー先生はアメリカホリスティック医学協会の元会長で、患者さんからマイヤーズ先生の点滴療法の話を聞いて、すぐに興味が湧いて調べました。こうしてガビー先生はマイヤーズ先生の点滴処方を現代医学のエビデンスに合わせて再現したのです。
ガビー先生はこの点滴処方をマイヤーズ・カクテルと名付け、最近11年間に外来で1,000人の患者に15,000件の点滴療法を実施したのです。ガビー先生はこれまでに20以上の学会で数千人の医師に教育講演をし、今や全米で10000人以上の医師がマイヤーズカクテルを治療に取り入れています。

 

        〜マイヤーズカクテルに含まれる栄養成分〜

ビタミンB1B2B3B5B6B12,ビタミンC、グルタチオン、マグネシウムなどの点滴製剤を使います。非常にたくさんの病気に効果が期待されています。

 

        〜マイヤーズカクテルの適応症例〜

気管支喘息、偏頭痛発作、全身倦怠・疲労、慢性疲労症候群、線維筋痛症、こむら返り、急性上気道炎、慢性副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎、慢性蕁麻疹、甲状腺機能亢進症、心不全、狭心症、生理不順など。

 

        〜副作用〜

もともと人間の体の中に存在する栄養素であるビタミンとミネラルの点滴療法です。 副作用はほとんどない安全な点滴療法です。



キレーション点滴  

機器写真EDTA(エチレンジアミン四酢酸)と呼ばれる合成アミノ酸をビタミンやミネラルと共に定期 的に点滴する治療方法です。EDTAが金属イオンをキール(ギリシャ語でカニのはさみ)のよ うに掴みとり結合する性質から、キレーションという名前がついたと言われています。

EDTAキレーション治療は、有害金属を取り除く効果があり、抗酸化作用により血管を若返ら せ、細胞を活性化する効果があります。抗加齢医学の領域でキレーション治療が注目される理 由として、動脈硬化治療効果や有害金属除去による様々な変性疾患の予防と治療効果が期待で きる点が挙げられます


QSS DETOX QUBE
 リポソーマルの父と言われる天才生化学者Dr.Shedeの開発した最新のデトックス治療が日本で世界でたった一つQuickSilverの検査及びデトックスシステムとして初めて紹介されました(2015年6月27日)

機器写真



従来のデトックス法では、
細胞内に閉じ込められた水銀を既存のキレート剤では細胞内に入り込んで捕まえることは出来ないが細胞内に入ってなおかつ細胞外へ排泄を促す最新のデトックスシステムであり、当医院でもいち早く導入し、栄養療法の一環として行っています






The Black Box Liver Detox

機器写真

通称ブラックボックスと言い、肝臓をターゲットとしてデトックスキットです。1か月という短期間で行っていただく物で「The Detox Qube」を使用する前の準備段階でのご使用や、「The Detox Qube」を終了した方の半年ごとに行い
メンテナンスで使っていただく事が可能です。
また、アルコールを摂取する方の肝臓機能のサポートにも有用です。





各製剤の作用部位

機器写真






















安心安全なアマルガム除去について

機器写真

アマルガムは、加工が容易で殺菌性に優れているため、虫歯の治療に多く使われてきた歯の詰め物の材料です。このアマルガムは水銀を50%含む金属から出来ています。アマルガム(水銀)は口腔内で容易に気化・蒸発し、全身に運ばれます。特に腎臓、肝臓、脳などに蓄積されます。
水銀は、人体に有害な重金属の中でも神経毒性の強い物質です。末梢性ニューロパチー・視力、味覚、嗅覚の低下・易刺激性(ヒステリー)・うつ病・頭痛・アレルギー・喘息・原因不明の首肩腰および関節の痛み等を引き起こします。ですので、アマルガムを除去するに当たっては、アマルガムを保有する患者のみならず適切な防護をせず治療にあたる歯科医師も非常に危険な状態にあると考えられます。そのための防護に関する設備も整えております。




院内について

機器写真 診療室内はお子さんが一人で入って
きても危なくないように機械器具等々はなるべく出さないようにしております。
待合室からも診療の様子がうかがえるように配慮していますので、安心して
お子さん一人でも診療を行えます、もちろん親御さんもご一緒に診療を行って
もかまいません。

医)笑歯会ペリー歯科クリニック医)笑歯会 ペリー歯科クリニック

〒901-0152
沖縄県那覇市小禄421-29
TEL 098-858-4182
FAX 098-857-0193