第7回学年同窓会−卒業45周年 (2006.11.18、北野高等学校)
  同窓会スナップ


 卒業45周年を記念した第7回学年同窓会は、平成18年11月18日に、母校北野高等学校の六稜会館で開催されました。同窓会事務局のある六稜会館の3階に、7名の先生方と118名の同期生が集まり、午後の一時、懐かしい会話に夢中になりました。最初に、同窓会事務局の作成した「北野の歴史」のDVDを観賞し、これまでに亡くなった40名の同期生の写真を掲げて黙祷しました。ロスから小川さん、香港から鵜飼さんと、国外からも2名の参加がありました。竹村君も元気な顔を見せてくれました。クラス別で始まった話の輪は、クラスを越えて拡がり、話の途切れる間がありませんでした。
 同期生は64歳となり、完全な悠々自適の生活に入った人が大半となりました。昔の話、将来の話、また、現在の新しい生活の話と、この短い時間では話しきることが出来ません。2次会は、プラザ大阪の19階でしたが、ここでも夜景を見る間もなく、話が弾みました。さらに、三次会にも多くの人が流れ、5年ぶりの再開の感激は冷めやらなかったようです。

7名の先生方


司会の木村君と、国外参加の鵜飼さん(左)、小川さん(右)。


校歌斉唱−竹村君と石田君




Homeへ戻る