第6回学年同窓会−卒業40周年 (2001.7.1、北野高等学校)
  同窓会風景


 卒業40周年を記念した第6回学年同窓会は、平成13年7月1日に、新校舎建設途中の母校北野高等学校で行いました。我々が学んだ校舎は、半分が残っているだけでしたが、構内を回って最後の面影を確かめました。
 新校舎の多目的ホールで秋田校長先生からお話を伺った後、校庭で記念写真を撮り、久しぶりに食堂でのパーティを開きました。第1回の同窓会もここで開いたことを思い出した方も多かったことでしょう。あれから25年の歳月が経ち、我々も定年期を迎えました。定年と言っても、一つに時代の卒業であり、新しい世界の始まりと言えるでしょう。来し方行く先を思う話が弾んで、猛暑の中、冷房ナシの会場であることも忘れてしばし大声で語り合いました。さすがに宴も終盤になると、ぐったりとなってアイスクリームなどを買いに走る人々が多く出ましたが、泉君の復活、山形さんの想い出、小川さんのロスからの参加と、感動が続きました。最後は、竹村君の声を振り絞っての指揮の中、全員で校歌を斉唱して散会しました。
 二次会はサンボード、三次会にも多くの人が残り、5年ぶりの再開の感激はなかなか冷めなかったようです。

パーティ会場は食堂−冷房ナシに耐えました


主として先生方


復活なった竹村君                         ロスから参加したLim(小川)さん


三次会


Homeへ戻る