73期東京会春の那須旅行−その2 (2002.6.1/2)


 ***当日の様子を、橋本さんのメールで代表させていただきました。***
 先ず、中尾さんメールでお野菜を・・・の情報にしたがいまして、みんなでお野菜ショッピングも楽しみました。取れたて野菜は昨日の夕食でそれぞれ楽しんだ事とおもいます。ありがとう。
 江原さん推奨のスポーツパーク、コテージ、ホテルには無いすばらしい環境でした。朝の散歩で一回り約1時間のコースは勿論敷地内でした。大声を出し放題の夕食、カラオケ、深夜迄楽しんだであろう麻雀。もう、これで充分でしたが、翌日も施設のマイクロバスでの盛りだくさんのコース。
 それに、帰りの新幹線も10人輪になっての名残惜しみの小さな酒盛り・・・・101%有効活用の2日間でした。
 写真撮影は、葭谷さん 自見さん 野口さん 橋本。楽しい旅行の様子が、にじみ出ているシーンばかりです。そして、是非来年はご参加を。。。。。

そば作りの心構えを真剣な表情で聴く−高校の授業さながら


そば粉を捏ねる


ここからが大切。延ばし方を練習する。


均等に細く切れたかな?


そして、ようやく試食。自作の蕎麦はやはり旨い?


Homeへ戻る