Tokyo City Office Photo 東京都区役所の写真

RICOH のデジカメ Caplio RR30 で綴る東京23区、全区役所の写真
RICOH Caplio RR30 を買った記念に、というか性能を調べるという意図もありますが、東京23区の全区役所庁舎の写真を撮ってみました。カメラの設定は基本的にすべてオートで撮影しています。場合によっては、フォーカスロックも使っています。画質モードは、すべてファインモードで撮影し、WEB掲載用として、画像ツールで画像サイズと画質を落としました。明るさ、コントラスト、色彩はツールでは一切補正していません。
庁舎によっては、高層ビルだったり、横に広い建物だったりさまざまなので、「もう少しレンズが広角側にあればいいなぁ」という場面もありましたが、露出、ピント、色彩などかなり満足のいくデジカメです。

千代田区役所 品川区役所 北区役所
中央区役所 目黒区役所 荒川区役所
港区役所 大田区役所 板橋区役所
新宿区役所 世田谷区役所 練馬区役所
文京区役所 渋谷区役所 足立区役所
台東区役所 中野区役所 葛飾区役所
墨田区役所 杉並区役所 江戸川区役所
江東区役所 豊島区役所





このホームページのご感想は、 こちらにどうぞ