□ 同人誌収録作品公開について □


このコーナーでは、既刊の同人誌に収録した作品を公開しています。
正直に言いまして、『本』として発表した作品をWebにて公開することに、抵抗はありました。少なからぬ代金を頂いて本を買って頂いている読者の皆さんには、本当に申し訳ないと思います。
私個人としては、同人誌媒体で発表した作品は、Webでは公開しないつもりでした。
ただよくよく考えてみると、「新作を読みかたっから本を買え!」的な、高飛車な態度とも取れるわけですね。
またそれとともに、私自身の「より多くの人に読んで欲しい」と言う欲求も、確かにあります。

かなり悩んだのですが……。
結論として、Webでも公開することに決めました。
気に障る方も、恐らくいらっしゃると思います。その方には、誠に申し訳有りません、としか言えません。本当にごめんなさい。

今後も、同人誌収録作品のWeb公開は行うつもりです。
生意気なようですが、今後同人誌を買われる方は、そのあたりをご承知の上でご購入いただけると幸いです。
もっとも、Webでの公開は、誌面媒体発表の1年後くらいになるでしょうが……。

以上、多分に身勝手ですが、よろしくお願い致します。


2000.12.30 takeo 


 


もどる