マツダのワークスマシンが一向にレースフィールドにその姿を見せてくれる気配のない今、我々ファンが夢を託せるMAZDAはプライベーター勢のマシンです。 一口にレース参戦といっても、他メーカー車のエントラントのように十分なテクニカルサポートが全く期待できない中で、なおも懸命にマツダのマシンで戦っているチームに対して、マツダファンが結束し、激励と感謝の意味を込めてしっかりと応援をしていきたい…。 こうした思いから我々の最初のアクションは生まれました。 記念すべきWW2最初の活動として、この99年シーズンに「RX−7」をスーパー耐久シリーズにエントリーさせている、「SSロイヤルチーム」へのサポートを決定しました。 |
SSロイヤルのチーム体制(99年現在) | |
チーム名 | SSロイヤル |
車両名 | リーガマスター・セルラーRX−7 |
チーム監督 | 山崎 寛 氏 |
ドライバー | 新宅 文亮 氏(35) |
伊藤 隆文 氏(37) | |
新田 顕一郎 氏(36) | |
スタッフ | SSロイヤルより参加 |
車両 | マツダRX−7(E−FD3S) |
スポンサー | 樺国セルラー |
部品開発協賛 メーカー |
潟_ンロップ(スリックタイヤ) 潟Gンドレス(ブレーキパッド) 潟fィスモンド(ホイール) 潟tァースト(ショックアブソーバ) スピードマスター(オイル) |
1996年シーズン
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<サポート決定に至った経緯> SSロイヤルチームは「N1耐久」と呼ばれていた時代から永年にわたってRX−7(FD3S)を駆り、この国内ツーリングカー耐久シリーズに参戦しています。とくに、同型車の参加が激減した97年シリーズにおいても、唯一のRX−7勢として「2クラス」にエントリーし、ライバルの国産4WD勢とハイレベルな戦いを繰り広げたという、とても心意気のあるチームです。 SF広島とは浅からぬ関係にある私達WW2創設メンバーのほぼ全員が、こうしてSSロイヤルチーム、とりわけ広島市在住の新宅選手・伊藤選手とTIサーキット走行会やSF広島にて幾度となく交流を深める機会を持っていたことが、今回のWW2サポート決定に至った大きなキッカケとなりました。
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Desmond RegaMaster−EVO
の広告パンフにも登場しています!
<具体的なサポートについて>(1999/10/14・記) これまでも私達は、MINEやTIといった近県でのS耐戦には応援に駆け付けてきましたし、もちろん今後もそのつもりでいるのですが、「WW2」としてはもっともっと強力なサポートがしたいと思います。 なんと、「WW2」がリーガマスター・セルラーRX−7のスポンサーになります。あの18号車にWW2ステッカーが!(現在デザイン考案中) |