プレイバック

8月29日。「スピード2」を見た。
前作の主人公、キアヌ.リーブスが役を降りてしまって心配していたけど。
なかなかどうして、サンドラ.ブロックちゃんががんばっているじゃないか。
こんどの恋人役のジェイソン.パトリックくんも、若々しくていいじゃないか。
彼、外見がカワイイし、名前も「13日の金曜日」みたいだもん。
僕には「ダメだ、こりゃ」なんて、変な先入観があったんですよ。ゴメンね。撤回します。
楽しかったです。
アクション映画は主人公たちのロマンスに話の比重がかたむき過ぎると、
とたんにテンポが悪くなって、イライラするものなんですけどね。
オメーラ、くだらん痴話ゲンカしてるヒマがあったら、
ピストルのひとつでも、ブッぱなしたらんかい!なんてね。
このシリーズには共通していることだけど、危険をかえりみず、
イザというときに頼りになるヤツっていうのは、やっぱりカッコイイものですな。

8月28日。
秋葉原に行ってきた。
マックのOS.8。出てますねー。出てますねー。(英語版だけど)
日本語バージョンは9月発売だそうです。

でも、9月になるのは3日後だぞ。いったいぜんたい9月の何日なのだろう?
まあ、私が購入するとしても来年の話だから、あわてる必要はまったくないんですがね。
アップル、がんばれ。オレがついてるぞ。
ついでに、横浜、がんばれ。
「コラム」に「元禄の夜」を追加。

8月26日。
サントリーの、モルツ『アワまでうまい』プレゼント、って知ってる?
缶ビールについている「応募シール」をためて送ると、応募者全員にオリジナルグッズをさし上げます。
と、いう内容のナイスな企画である。
必要なポイント数が高く設定されていて、かなりのビール好きでないと達成できないのが難点だが、
「もれなく」プレセントがもらえるのが嬉しい。
ふっふっふ。実はね、今日、120ポイントを達成しちゃったもんね。
モルツ特選『アワまでうまい』グラス5種セットをもらっちゃうもんねー♪
どーだ、うらやましいだろう。

でも、オレのだからなー。誰にもやんないぞ。
「CM」に「かざらないから、好き。」を追加。

8月24日。
横浜ベイスターズ、応援しているぞ。
どうかひとつ、セリーグのペナントを派手にもりあげてくれ。そして出来ることなら最後には勝ってくれ。
なぜならば、私が生まれてから一回も優勝していないのは、大矢監督、アンタのチームだけだからだ。
その瞬間の神奈川県民の反応を見てみたい。
1985年、阪神タイガースが優勝したときの大阪の狂喜乱舞ぶりは本当に思い出に残るものだった。
私が大阪府民だったのだから、嘘ではない。
どーも、いまひとつ、クールでスマートな印象のある神奈川県人がどのような反応を見せるか?
誰か、夜の花火を背景に横浜ベイブリッジから海に飛び込んでみせてくれ。
フロントページに「日記」を追加。

8月21日。
「CM」の「パルケエスパーニャ」に追加文。
テレビCMが好きなわりにはあまりテレビを見ていないことがバレてしまった。
ページタイトルの文字が大きすぎて恥ずかしくなったので少し小さい字に訂正。
アサヒネットのアクセスカウンターが不調か?

8月18日。
残暑お見舞申し上げます。
マッキントッシュのOS.8の登場が近い。いろいろな情報が飛びかっているけど、実際にはどうか?
マックユーザーにとって最近のアップルに関する話題にはろくなものがない。
誰かが言ってた。マスコミは意図的にアップルコンピューターのマイナス部分のみを取り上げて
話題にしているのではないか、と。
弱い立場にたたされたもののヒガミだとも言えそうだけど、たしかにそんな気がしないでもない。
僕のPerforma588も買ってからもうすぐ2年がたつ。
これからは68040のプロセッサだと辛い場合も出てきそうだ。
来年の夏を目処に買い換えを検討しようかな?
もちろんOS.8のパワーマッキントッシュである。

「音楽」の「サザンオールスターズ」
チョット手直し
見やすくなったと思う。

8月14日。
「CM」に「パルケエスパーニャ」を追加。

8月13日。
夏休みで大阪に行った。ひさしぶりの関西は楽しかった。
それにしても、街が生き物っていうのは本当ですね。
一年もたたないうちにどんどん様子が変わってしまう。
心斎橋のソニータワーの下にできた新しい地下街には仰天してしまった。
そうだ、パルケエスパーニャって知ってる?

8月8日。
8MbのMACパフォーマ588でインターネットやってる人は日本に何人いるのだろうか?
僕がそうだから良くわかるのだが、圧倒的なパワー不足です。
Photoshopが使いたいけど、んなモン、動くワケあらへんがな。
テキスト打ち込んでるときは感じないけど、グラフィックソフトがからむとてきめんですな。
遅いのなんの。
あー、メモリを増設したい。Photoshopが使いたい!
誰か僕のスポンサーになってパワーマックを買ってくれ。(半分本気)

8月7日。なかなか新作が書けません。
「CM」に「This is Words for PEPSI-COLA」を追加。
PEPSI-COLA JAPAN へのリンクを追加。

8月8日。「コラム」に「ビールと煙草」追加。


8月4日。コラムのコーナーのリンクにアサヒネットの会員である、
仁井さんのHP「World "Hide" Web」を追加しました。
文章の楽しさ。センスのいい構成。緻密なリンク。
webの名前がふさわしいHPだと思います。必見です!
あと、音楽のコーナーに「小泉今日子」を追加、掲載しました。

またまた旧作の引用で申し訳ない。


 8月1日。とうとう8月になってしまいましたね。今年はまだ一回も海に行っていない。
夏の終わってしまわないうちに、なんとか都合をつけて出かけたい今日この頃であります。
報告。コラムのコーナーにアサヒネットの会員である、
きんたろうさんのHP「夕焼け便り」へのリンクを追加しました。
なんとなく懐かしい気持ちにさせられる優しい雰囲気のページです。
あと、去年の旧作ですが「胸さわぎの診療所」を掲載しました。
この作品によって、私が大変にスケベエな人間であることが、あらためて暴露されるであろう。
「グラン.ブルー」は168分の完全版を、今日、ビデオで見ました。
、、、美しい。


 7月31日。コラムのコーナーに「村上朝日堂」へのリンクを追加しました。
村上春樹氏のエッセイは好きなので、このHPを発見したとき、私はたいへんに嬉しかった。
さて。このページのウイークポイントのひとつ、アクセスカウンターだけど、実は昨日、
思いついたことがあってHTMLを書き変えてみた。
うまくいったかな?
もうひとつ。この文章の下にある理由のわからないテキストフィールド。
この部分も近日中になんとかしたいと思ってます。
あと、工事中の映画のコーナー。
最初のテーマは「グラン.ブルー」になる予定。(あくまで予定)


7月28日。ようやく自分のページが形になった。でもまだトラブルが多いのだ。
画像が出てこなかったり、アクセスカウンターが作動しなかったり。
文系人間の私にはWebへの道は果てしなく遠い。
たぶん、このページはみなさんのデスクトップ上と私のとでは表示が違うと思う。
ここ、更新のたび書きかえる予定です。これからもよろしく。

らくがき帳日記帳リンクホーム