日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 134


top

2012年1月30日
二週間ぶりに帰って来たら、スカパーからDMが。加入10周年を記念して、一ヶ月間、好きなチャンネルが3つタダで見る事が出来るそうな。
ほとんどいないから、解約しようかと思っていたんだが、折角だから申し込んでしまった私である。
第一世代のiPod nano交換プログラム、webからアクセスしようと思ったのだが、IDやパスワードを完全に忘れてしまっていたので、どうにもならない。
心斎橋のアップルストアで聞いてみたら、該当の製品であるのは間違いがないけれど、ここでは対応出来ないとのこと。専用の番号に自分で電話して、オペレーターと話をしなければならないという。さっそく連絡したら、宅配業者が回収に来た後、新品が約6週間で、届けられるとの解答だった。
ただし、交換される製品は、最新のiPod nano 。現在、私が使っている2003年製のマッキントッシュでは使えない。

2012年1月13日
正月に更新しなかったのは、初めてだな。昨年の秋から仕事の都合で、月の大半を会社の単身者用アパートで過ごすようになり、自宅にはほとんど帰っていないのである。アパートには仕事用に使っていた東芝のノートパソコンを持ち込んでいるが、2005年製のウインドウズXPは、最近のWEB閲覧には不向きなようである。表示速度がカメのように遅いのだ。よってストレスがたまるから、ネットサーフィン(死語)あまりやらなくなっちゃったのよねー。
夜はテレビを見ているか、FM放送を聞いているか、そんな生活、昔みたい(1995年以前)。



もくじ

らくがき帳

ニック帳
ニック帳(西日本) ニック帳(20世紀)

リンク