さくらフェス報告


私が行って来たさくらフェスティバルの報告です。
更新が遅れてしまい誠に申し訳ございません。
(以下本文)

1 開演前
さて、こんにちはそう☆らんです。
3月22日さくらフェスティバルに行ってきました。
私の行動も少し含めながら報告するです。


朝10時、中野駅につく。
MLな方々は、9時にさくら銀行前(笑)とか言っていたので、
かなり人が並んでいるかと予想するが200人程度でした。

これは抱き枕買えるなと思い(私が買うのではなく・・・・FAZさんのページ参照)
とりあえずFAZさんとの待ち合わせ時間がとなったため、
中野駅に急いだのでした。

さて、実際に列に並んだのは、10:40分ぐらいで、
先ほどから少し増えて、250人程度。
しばらくしてみると、グッズの先行販売が始まっているじゃないですか。
でも、開演時間近くになったら、切り上げると言う話を聴いて、ちょっとあせる・・・・
・・・・が、
何とか間に合って、僕のすぐ後ろで切れました。
ホンとにセーフ。
1回目の公演で、私のすぐ前でグッヅ販売切れたと言う方、
その前にいたの私です。

それにしても。風が強くて買った書き下ろしのテレカが
飛んでしまったで、(犬でかわいいの。ちゃんと見つけて拾いました。)
中に入るまで、チケット出せませんでした。

中には、さくらちゃんのフレームのふぉとくらぶがあって、
それがまたぷりちいなんです。ホンと。
ドリームワールド展にもあるようですから、撮ってみてはいかがでしょう。

2 開演
第一回の公演が丹下さんの声と共に始まると、
前のスクリーンが開き、カードキャプターさくらのOPの歌、
「Catch You Catch Me」がフルバージョンで流れ、
このイベントのために、作られたと思われる、
編集されたアニメが音楽と共に流れました。
これがまたあってて良い感じでした。


3 フリートーク
そして司会である、
関智一さん&久川綾さんの両名が登場され、
ゲストとして丹下桜さん&緒方恵美さんを迎えフリートークとなりました。
1回目では、わりと小さなお友達向けの話題が多く
関智一さんに後ろは大きなお友達と連発されてしまいました。
(なかよしのチケットプレゼント当選者の席は、
 最前列から数列目まででした(^^;
 でも、後ろにも小さな女の子がいて、
 関さんその子に怒られてました。)


4 PSさくらビデオ
フリートークに続いてはPS版&GB版のさくらちゃんゲームの紹介ビデオ
が流れ、なかなか面白そうでした。
PS版はドリームワールド展においてあるそうです。
何でも、PS版は「小狼君の誕生日(7月)近くの発売を希望(笑)」
だそうです。それまでにお金をためなくては・・・・。


5 映画
監督の浅香さんを新たにゲストとして迎え、カードキャプターさくら
のアニメに関して、しばらくフリートークをし待望のさくらちゃんの
映画予告編パイロットフィルム上映!
詳しい内容は、ここにはかかへんけどそのうち
映画情報に書くで。


6 第2部開演
15分の休憩を挟んだ後の第2部は、ゲストの声優の方々がCLAMP先生描き下ろしの
オリジナルドラマを生アフレコでやってくださいました。
ここで久川さんが、丹下さんを真似たさくらちゃん
のセリフ「おはようございます丹下桜です」を言いました。かなり似ていて、
拍手喝采という感じでした。


7 歌
いよいよ新OPに初お披露目ということで、
アンザさんが登場して「扉を開けて」を熱唱。
元気のよい曲で、良いと思います。
続いては、久川さん&丹下さの両名による「ずっとずっとずっと」
途中カブリもののさくらちゃん&知世ちゃんが登場したのですが、
ちょっと変でした。あれは勘弁・・・・。
(でもちゃんと、知世ちゃんがビデオ持っていたあたりはGood!)


8 抽選会
 最後は、おまちかのの抽選会ということで、GB版販促テレカ、
GB版出演者寄せ書きポスター、さくらちゃんのテレカ9枚&ハンカチ&スッピーのぬいぐるみ、
CLAMP先生お手製のテディーベアなどがプレゼントに出されました。
私は


当たりませんでした。(トホホ・・・)


8 最後に
今回のイベントは2回目の方がある点を除いてよかったようです。
2回目のほうが丹下さんの衣装がかわいかったとか・・・
フリートークでネタが大きなお友達向けだったとか・・・・
でもそのネタにもついてきている小さなお友達もいたそうです。
でも、私としてはテレカも買えたし、
全体的によいイベントだったと思います。
また機会があれば行きたいですね。




さくらフェスティバル情報

戻る