プロフィール | 都市伝説 | Lv99 | ここもそ | 掲示板 | BGK米光 | 旧トップ
日々適当なことを書く場所

2005/0429
2005/0417

「こどものもうそう」の日々記録は、こどものもうそうblogに移転しました。 こどものもうそうblogはガリガリと更新中なので、ブックマークとかアンテナとか貼り直していただけると嬉しいです。お手数かけます!
デジタルコンテンツ仕事術・発想力トレーニング講座
2005/0306

虹色蝶:フリルとレースをこよなく愛する奏美智音の、少女チック・乙女チックメルヘンなイラストページ。
実験的にやってるAmazonで何か買うだけ で宣伝できる方法!。自分でも忘れそうだったが、申し込みあったので、宣伝! テーマが一貫していて、いいなー。
2005/0225

「こどものもうそう」の日々記録は、こどものもうそうblogに移転しました。今後、日々記録は、こどものもうそうblogで更新されます。よろしければ、ブックマーク、アンテナなど、変更して、引き続き楽しんでもらえるとよろこんだりします。
「こどものもうそう」で日々記録っていつからやってたんだろうと思い調べてみたけど、最初のころのファイルがすでに残ってないので、わからない。「虹色定期便'97」がすごいよ!とか書いた記憶はあるから、1997年には書いていたのは確か。いま、検索等で探すと、八神君と猫の日誌。なんて出てきたので、1996.12.12にはスタートしていたみたい。CREATE/POSITIVEなんてのもある、これも1996年あたりだな。でも、これを書いたのも、「こどものもうそう」を始めてすぐじゃないので、もっと昔にさかのぼれそうだけど、覚えてないや。
2005/0223

日々の記録は、移転します。今後、日々記録は、こどものもうそうblogで更新されます。よろしければ、ブックマーク、アンテナなど、変更して、引き続き楽しんでもらえるとよろこんだりします。

過去の記録
2005DAYS/2004 DAYS05・06・0703・04/01・02/ 2003 DAYS counter
ここは、「バロック」「ぷよぷよ」「トレジャーハンターG」「魔導物語」等のゲームを監督/脚本/企画した米光一成 のSite

池袋コミュニティカレッジで、デジタルコンテンツ仕事術講師をしています。

BGK米光は「デジタルコンテンツ仕事術」と「ベストセラー本ゲーム化会議」用。

ほりえもん度チェック

遊び:あいうえお大作戦/指ぽん
Flashゲーム:右脳特訓/ほりえもん度チェック/タマちゃん占い

異論な人々

200412/腐女子の基礎教養 200411/がんばれ思考停止ちゃん2がんばれ思考停止ちゃん) 200410/煽りたがる人々 200409/千と千尋のクラバート/『SAW』最凶!/小型デジタルプレイヤー、何を買うか?/ 発表会で『ワンダと巨像』を見たよ!/あるあるネタの恐怖

いいぞ!って思った人は押してください。(web拍手・公式サイト

ご意見ご感想その他は
掲示板
もしくはメールで
ih9k-ynmt@asahi-net.or.jp
リンクフリーというか歓迎

Amazonで何か買うだけで宣伝できる方法!はじめました。

最近の仕事
ネットワークゲーム:「キングオブワンズ」開発中
携帯コンテンツ監修
本の雑誌」の「新刊めったくたガイド」で小説以外の本を担当、連載中。
「PENT-JAPAN SPecial」で「こっくりさん月例調査報告書」連載中。
月刊Gファンタジー」で「米光一成の妄想読書王」連載中。
ベストセラー本ゲーム化会議」連載中。
ゲーム批評」で「デジタルコンテンツ仕事術」連載中。
エキサイトブックスの「ニュースな本棚」が順番で担当回が回ってくる。

ライトノベル完全読本 Vol.2』に「マッハで書く少女小説総論」を書きました。
エキサイトブックスベストセラー本ゲーム化会議:ダ・ヴィンチ・コード編」「人間失格の巻世界の中心で、愛をさけぶの巻
週刊朝日」2004年10/1号「読書日和」に『金閣寺』『学校をつくろう』『パラレル』について書きました。
本の雑誌10月号』(公式)の「特集 怒りの秋・復習編」で“「いつだって小説」よ、いい加減にしなさい!”を書きました。
ペントジャパンスペシャルVol102DVDに「こっくりさん同好研究調査会会長」という役で出演。こっくりさん特集のページにも出てます。
日経トレンディ9月号」の「不思議ヒットを斬る(『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒットの謎を解明する!)」で喋ってます。テキストは違う人が書いたので違う感じの文章になってますが。
日経キャラクターズライトノベル完全読本に「えっと、あとがきについてです」と「ライトノベルとゲームと異世界とぼくたち」という原稿。
クイック・ジャパン54号ライトノベル特集・「ライトノベル変遷史」と「ライトノベル完全マップ」を書きました。
エキサイトブックス自分だけの幸運おまもり」「心に届く伝え方」「デジタル界の風雲児たち」「プロから学ぶアイデア術」「ゲーム@小説2」「説教ポエムで人生が変わる!
松尾スズキ・インタビューこれ以前の仕事

オススメを宣伝します
A8.net何社ものアフィリエイト広告を選んで、つけることができる。
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!激安サーバー。Lv99.comで使っています。

おとなのもうそう」グラビア本リンク/石原さとみリンク