S衣の手形のはなし



hand print storn 山根君からの妊娠祝いでもらった、手形セットです。
粘土のようなもので、家にあるオーブントースターで
焼くと硬くなって記念碑みたいな石になります。
ただ、S衣が手を開いてくれないので、苦労しました。
はじめは起きて居るときにしようと思ったのですが、全く
手を開いてくれず、寝ているところを狙っても、げんこつ
のままで寝ていたりして・・・

字を書く前だと、恐竜か何かの足跡のようにしかみえません。
   (そっちのほうが値打ちがありそうですが・・・)


in a frame 額に入れるとこんな具合。なかなか格好よくなります。

子供が小さかった頃の記念に、これはいいとおもいますね。


ih7s-tnk@asahi-net.or.jp