現在所有するバイクたち!!

〜2005年11月5日更新〜

以前はホンダのバイクが大好きでした!でも、今や好みの中心はYAMAHAです!

03モデル T-MAX500 05年10月末都内某ショップで購入。
今年はなぜか新車のモトクロッサー購入の意欲がわかなかった。
秋口からスクーターが欲しくてしょうがなかったのだが、ついに購入してしまった。
流行のビッグスクーターの中で、最も魅力的だと思っていたT-MAX。
マジェスティ250の新車か、こいつか散々迷ったがこれにきめて大正解。
所有欲は十分に満たしてくれるし、乗っていてなかなか楽しくておまけに超楽ちん。
色もYZシリーズと同色でかっこいいし。
いずれはTROY仕様のデカールでモトクロッサー風にしてみたいのだが・・・・・
ひさしぶりにツーリング復帰宣言でもしてみよう。


04年モデル YZ250。スチールフレーム最後の2ストYZ。
WR250Fを購入したものの、一発のパワーとサスに不満をもっていてあまりのらなくなってしまっていた。
CRF250Rに比べれば断然WRは気に入っていたのだが、どうもEDモデルは自分にあっていない。
2スト125はCRがある。でもやはりこれからなくなってしまう2スト。もう一度250にのりたかった。
かなり程度がよく新車に近い状態のこのYZを見つけることができたため、WR売却の英断に踏み切った。
250というハイパワーだが思ったよりも扱いやすく、これなら楽しく走れそうな感じがする。
はじめから2ストにしておけばよかった・・・・

 

02年モデル YZ85LW。
2004年8月にヤフオクで購入した。なかなか使い込まれたバイクだったがエンジンは快調そのもの。
とりあえず外装のリフレッシュと、FサスのOHにてレース参戦可能となった。
4ストミニのTTRとはまったく別次元の乗り物で、ピーキーでじゃじゃ馬っぷりが楽しい。
とりあえずTTRとセットで楽しみたい。

 

04年式TT-R125LWE。03年7月にWESTWOODより納車。
納車時点でいくつかのカスタムは施したが、足回りの弱さに辟易として11月に大手術。
99年式YZの前後足回り、ハイシートを得た。
さらにEDでボロボロになった外装はN-Styleのグラフィックでリニューアル。
その後BBRの150ccキット、強化クラッチスプリングを組み込み進化を続けている。
ともかく、我が家のバイクの中で最も楽しくて、頻度も高く活躍しているマシン。


95年式SERROW225W。伝助氏から05年9月に譲り受けた。
もともとはCRM250ARとCRM80売却後、2台の役割をこいつ1台でこなすはずだった。
とりあえずSEROOW受領直後にT-MAXを購入してしまったので、しばらくはナンバーなし。
しばらくは市販車レース専用マシンとしてこのままの姿で持っているつもり。
思い起こせば数年前にCRM250で事故った時一緒にいたのもこのバイクだった。
経歴もずっと知っていいるバイクなので安心感もある。
足回りがスプリングのみレーサーのものになっているためレースでも十分使えそうなマシンだ。

 

02年式CR125R 03年2月WINSアサノにて新車(新古車)で購入。
はじめて新車で買ったモトクロッサー。
いくら4ストがはやっても、2スト125のバランスの良さは捨てられない。
扱いやすく、満足できる車体とパワーでやはりメインマシンであるのは間違いない。


98年式 CRM50 最終CRM50がグラフィックもかっこいい。ダートラ風カスタムしてあります。00年11月に購入。