Nao's MN Oct/2000


コッド岬で(左) 落ち葉集め(右)
00.10.13
Bravo中学の三者面談があった。

 学校には、たくさんの先生がいる。大好きなのは、scienceのミセス・ピーターソン先生。明るくて、優しくて、元気な先生です。授業中に、色んな話をしてくれて、みんなを楽しくしてくれる!何て言っているかは、四分の一くらいしかわからないんだけど。
 菜生の担任で、ESL担当のミスター・ワトソンは、初めて会った日に、DJですと名乗った。口だけで笑い、目は笑わない、変な先生。神経質そうな顔をしていて、ないしょだけど、最初、お母さんはゲイかと思ったらしい。でも結婚してた。
 最悪なのは数学のガリモア。二ヶ月間菜生に数学を教えていたのに、面談の時初めて「えっ君、英語しゃべれないの?」だって。菜生の席は、一番前の、どまんなかだぜ?おい。 アホか。

 そのほかにも、色んな先生がいます。数学の先生はほっといて、おおぜいの先生と仲良くなれるといいな。

00.10.15
 リアという子とキャンプスヌーピーに行った。そいつは乗り物に乗るとキャンプスヌーピー中に響き渡る大声でぎゃあぎゃあわめく。地上20メートルで振り回されるAxeに乗った後は、顔が真っ赤になりながら涙目で「もっかい乗ろう」と私をさそっていた。
 ここでもピンバッチを買った。色々な所に行った記念に買ったのが、もう7個たまっている。これからも色々なところに行くだろう。バッチがふえるの楽しみ。うひ。
00.10.20
Boston
00.10.31
Halloween

  魔女になった。顔を緑にぬった。Brianと近所をまわりました。お母さんの生徒のうちとか、Brianの友達のうちとか、"Trick or treat."をしてぐるぐるぐるぐる回った。そしたらお菓子が超たまった!こんなに食えねー!

 パンプキンは前の日に彫った。底を切って、中の種をひきずりだした。ぐちゃぐちゃしてて、おもしろかった!顔もうまく彫れた。Susanがバターと一緒に種をオーブンで焼くと、かりかりの美味しいお菓子になった。

ハロウィン


Nao's top | Minnesota report top | Centaury Home