Jefferson Newspaper'01

Jefferson Newspaper
Spring 2001

あなたは、何大学へ入る?
ホリー・ビクタソン

 高校を出るの時、たくさん学生は大学を入るつもりである。 秋と冬に、大学のもうしこみをする。 大部分の学生は二から五くらいの大学をしがんする。
 時々、高校の学生はストレスする。 両親と学生のきたいはちがうた。いい学生はおたがいにきそう。
 五人をインタビューした。 前部、高校三年生がうれしくてこうぶんしている。ジェファソン高校で、一番多い学生はそつぎょう後大学入る。
 私、アリゾナ ステート ユニバシテイーを入る。来年は楽しくてこうふんさせるようだ。高校三年生はすごいよ。

ジェファソンのはじまる時間
レ・ユ

 ジャフサんはじまる時間についてまとめる。今年おはじまる時間は七時二十五分である。早過ぎるので、高校生は起きない。たいないのとけいがあるから起きるのがむずかしい。高校生は起きないから、せいせきがわるくてちゅう力がない。
 でき、来年ジャフサンのはじまる時間は八時である。エダイナはまちの近くである。高校はすでに八時からである。エダイナの高校生はいいせいせきを持っている。なせなら、たくさん寝るからである。
 このように「遅いはじまる時間がいい」と、多数の学生と先生はさんせいするだろう。サフカ先生は「この新しいはじまる時間が好きである。」と言う。サフカ先生は化学先生と学生カウンセルリーダー。たくさん寝られるのがたのしみだ。

日本語のクラブ
ジョン・マンチャー

 日本語のクラブはとてもいそがしいよ。九月にノーマンデルの日本のすきやのばんごはんがあった。十月にハロワインのコストウムのパーテイがあった。たくさんの人は日本のコストウをきった。十一月にふじやで食べた。おいしかったね。いちがつにブルミントの日本のにゅうかいしきがあった。たくさんの日本語の学生はよくできる。にがつにブルミントンロブズエイツケイドの日。こどものあめにカタカナをかいておりがみをつくるった。とても楽しかったよ。
 三月三日にジャパンボールがあった。ジェファソンのミセスさんとケーリさんとニさんは二ばんめだった。とてもむずかしかった。ジャパンボールはミネソタの日本語のきょおぎかい。けっしょせんはとてもきびしかった。三月も日本たこくせきの日があった。たくさんのくにのブラグがあった。四月に菊川へ行った。おべんとうを食べた。とてもおいしかった。
 今、五月のおわりだ。つぎの月もいそがしい。日本の大学の学生がブルミントンへ来る。学生はホムステイする。学校の生のおわりにジリアンズでさようならのパーテイがある。日本語の会長のトームくんとパーラさんはリタイアする。すずき先生と高校三年生の学生も行く。私もそつぎょうする。ジョールくんは新しい会長になる。”来年はいい年ですね。”そうね、そうね。

えいが
ジェク・ウエスタガード

 よくえいがを見る。それはアクションとダラマとサスペンスとホラールとエスエフとコメジのえいがを見る。”スナチ”と”ドリベン”は大きいボラクバスタだね。そのニつのえいがを批ひょする。

”スナチ”
 ”スナチ”を見た。このえいがは大体にたくさんのと一つのダイヤモンドのはなしだ。ぼくば”スナチ”がだいすきだ。”スナチ”はたくさんのアクジョンがある。ときどきおかしかった。

”ドリベン”
 ぼくは”ドリベン”を見なかったか、アエさんは見た。アエさんは「”ドリベン”ほがらかにする。」と「百万のじゅそくはドライブしたくなる。」と言った。グラフィクスはすごかった。スライスタロンのプフォマスがすきだね。アエさんは「見て。見て。見て。」と言った。

ジェファソンのファッション
ウイン・ウイン

 ジェファソンでファッションはとてもたいせつど。みんなはようふくにたくさんお金をつかう。でもみんなは勉強をするべきだね? する時にジェファソンであなたはまわりのさんぽするたくさんちがったファッショソンを見る。
 たくさんの男の子はアベコンビィとポーロとストラクシャーをきる。男の子はぼうしが好きだ。でもぼしをかぶるのはだめだ。アディダスとドクマーティンス人気がある。たくさんの男の子はみじかいとスパィクのかみが好きだ。
 女の子はようふくにたくさんお金をつかうよ!たかいようふくが好きだ。ふだんきの女の子はアベコンビが好きも。エクスプレッスとベベをきる。フーレアーのパンツは人気のある。たくさんの女の子はスティーブマーッデンのくつをはく。たくさんの女の子のかみはながいくてまっすぐだ。ハィーラィートのかみは人気めある。
 ジェファソンでファッションはとてもちがった。あなたはたくさんファッションを見つけるあれる!

ジャイフアソンのたべもの
アンドル・ト

 毎日学生ジャイフアソンのたべものをたべます。6時40分から7時20分あさごはんがある。あさごはんはシャアリアルとパンとセンッオフイチョをたべる。ミルクとりんごジスウとオレンジジュイスをのみます。あさごはんは120¥でもあさごはんおたべものはまずいだ。
 十時十五分から十二時十五分はひるごはんがある。毎日1700人の学生はジャフアソンのひるごはんをたべる。ジャフアソンの食べ物はまずいとおもう。ひるごはんは二百五十¥だ。ひるごはんの食べ物はホトのルンチュウとサアラドのルンチュトアアタナテイブのルンチュだ。

1)ジャフアソンの食べ物は一番?
ジャーン:うそう!!!
ケッリー:ううん
先生:きもちわるい

2)何が好き?
ジャーン:イターリアンダーンカ
ケッリー:シュリムプポーパ
先生:シュリムプポーパ

3)何はまずい? ジャーン:コーナド
ケッリー:リバレト
先生:フアレンチュトアスト

高校三年生のじき
ニック・ブランカレ

 そつぎょうはもうすぐだ十六日あとです。 高校ほとんどおわる。 私はたくさんともだちのこすが、高校三年生のじきはたのしかった。いくらかふりがたくさんゆうりがある。この四年間はとてもすごかった。

 高校三年生として学生でそんけいをうける。わかい学生は私をそんけいする。先生はとてもやさしい。ジャンさんは「すべて先生はもっとかんよう」と言う。今年よりとしうえのみんなさんが、来年私はみじゅく。又はじめではじめる。

 高校三年生のじきもとてもストレスがおおい。毎日私のじゅくだいをしながら、プレースメントテストをして、大学をおおようして、家をはなれて、大学へ行って、ルームメートをあう。しょう学きんもさがす。

 高校はおれるからぜんたいの私はかなしいが、大学ははじまるから私はうれしい。来年たくさんあたらしいともだちをあう。すごい。わたしのしょうがいでいばん年をたのしみにする。わたしはまちきれない。

スポーツ
ベン・サリバン

 ジェファソンへようこそ。ジェファソンの学生はたくさんスポーツをする。ぶじゅつはいちばんおもしろい。あまりたくさんひとはぶじゅつをしない。
 ぶじゅつのアンケートをした。七人をアンケートした。にんきがあるぶじゅつはムイタイとタイクワンドとから手だ。ほかはケンポとしょうれいりゅうだ。
 ムイタイはタイから来た。ムイタイは”八ほん手足のぶじゅつとリングの王さま”だ。ムイタイにはきょうりょうくなラウンドキックをしてよしきのボクシングもする。
 タイクワンドはかんこくから来た。タイクワンドはかいてんキックをしてジャンプキックをする。れんしゆうをしなければならない。
 ぶじゅつはすごくてたのしいだ。すべての人はするべきた。

アジアクラブ
ウイ・ウイン

 私の記事はアジアクラブに関するものである。ぼくのメンバー、五十人ぐらいメンバージェファンにいる。ふっつ毎日水曜日行く。みんな時々行く。たくさんフィルドトリプがある。たくさんアジア人とはくじんがいる。
 アジア人アドバイサーの名前はフオンホオンである。五月四日、ぼくがホオンにインタビューをある。1998バッスラフデーベとアドバイサんのアジアクラブそうせろする。たがいにメンバーがてつだった。メンバーにお金をはらはなかった。社長のトアンダルとこうむ人とメンバーある。
 ファンデインのグラントと時々とブルミントン社長だ。ケンナデイのアジアクラブいる。でもアジアクラブの名前はユニバスルクラブだ。アジアクラブ何年せいちゅうする。クラブおもしろかった。

ラクロス
ア・サマフォン

 ラクロスについてまとめる。ラクロスにスティックとボールでする。ふかいのスティックは四二inchesながさです。ぼえいよのスティックは72inchesながさです。ボールはスティックデパースをする。
 去年ジェファソンのラクロスティームはステートトナメントをかった。今年きろくは今4−3です来月ステートトナメントがはじまる。しかし七つのゲームがある。
 ふかいはすごい。でもほえいよはあるゲームでれるい。ジェファソンはステートトナメントをかつきかいがある。チームはあたらしいジャシがある。チームはかcおいいよ。

ぼくの日本の友だち
ジョール・ヘイグ

 昨年に日本のこうかんりゅう学生がぼくの家にたいざいした。六月に来た。十が月間アメリカにいた。こかんりゅう学生の名前は湯川たかおみである。ぼくはかれをおみと呼んだ。ここにいる間はおみくんは一七さいだった。
 おみくんはジェファソンの三年生だった。高校のサッカとトラックをした。スポツが上手だった。冬におみはぼくとスノボードをした。たかおみはまだへただった。でも、病いんに二回行って、アメリカはあぶないである。でも、しかたがない。
 ぼくとおみくんはいい友だちだ。昨年はとても楽しかった。おみは頭がいいと英語が上手だた。今月にまたここにくる。おみのお姉さんはフロリダにけこんする。おみくんはフロリダとミネソタにくる。大きい夏休みだ。

内容は原文のままです。



Minnesota report top | Centaury Home