オオクワ型アクセサリー・ウォッチ

by えいもん



観光地の土産物屋などで、クワガタにちなんだ小物を物色するのが癖になっている。しかし、クワガタ・ブームといっても一般の店にクワガタ・グッズがそうそう置いてあるわけでもなく、稀に見つかったとしても、実物のクワガタとは似ても似つかない形をしていて、恥ずかしくてとても買い求められそうにない物だったりするのがオチである。

ところが、今回見つけたキーホルダー付きアクセサリー・ウォッチは、オオクワガタのフォルムを比較的忠実に再現しつつ、しかも全体的にまあまあお洒落に出来上がっているという、なかなかの優れものであった。大顎を指で狭めると羽が広がり腹部の時計が見える、という仕掛けも悪くないではないか。

値段も時計としてはお手頃、\1,000であった。ステンレス製。他にカブトムシ型あり。

[時計閉じ][時計開き]
普段の状態羽を開いた状態(誰です、羽化不全だなんて)




2002年秋号目次へ戻る