HOME第6回まちかね里子交換オフ

■オフのようす-1/2■


本文中の皆さんのコメントは"ツリー「第6回まちかねBBS里子交換オフ」"の中から引用とさせて頂きました.

▼2002年4月10日(深夜...)

4月11日,「I実行委員長」から突然「まちかねBBS」にツリーが立った.久々の里子オフの告知だった.

ここはボタンです→

久しぶりなのでとっても楽しみだ.お天気は大丈夫かな?などなど・・・


▼2002年4月20日(晴天吉日...)

いよいよ「Oh! 待ちかね!?」なオフの日となりました.今日はちょっと早めに家を出てオフ会場に向かう事にしました.

シートンパパ さんからのコメント

本当に今日はBBQ日和でしたね。

この日は総勢114名(53組)の皆さんが集まり,そのうち40名以上が参加者のご同伴のお子様たちとなりました.今回も「お子様パワー爆裂!?」にも期待したいところであります.


▼朝のふうけい・・・

朝から快晴の川崎マリエン野外バーベキュー場にやってきました.みどりが多くて良い感じです.

奥の方では里子たちの準備をがんばる実行委員の姿も見えます.(^^;;;
とても真剣な顔ですね.

ただ今、里子の整理中「話しかけないでね」(嘘っ)
里子整理 「ホイ!この子と合わせて100番でしょっ・・・」

「キャイーン!,どれだだっけ?」

「これが200番だっけ?えっ違う?」

『ガルルーっ!?』

この後,何かが起こるとは知らない実行委員であった!?

皆さんからお預かりした大切な里子ですが成虫と幼虫合わせて「580頭」を少し超える数となりました.・・・北はイギリスから?南はアフリカまで?220頭の成虫と361頭の幼虫たちです.


なまず さんからのコメント

やっぱりBBQは青空の下が最高ですね。

「前実行委員長(タカさん)」からの「聖火」の引き渡しもおごそかに?行われ,「バーベキュー」や「お鍋」の準備もはじまりました.

参加の皆さんも続々と会場に集まってきて,にぎやかになってきた会場です.

バーベキューのじゅんび中,こっちは『楽しそう!?』
火付け中! やきにく中!

今回も皆様のご協力で「調理」などスムーズにできました.本当にありがとうございました.


▼「受け付け」と「抽選方法」....

10時すこし過ぎたところで「ウエルカム!」な雰囲気の中「受け付け」もスタートしました.

受け付けのようす
受け付け机
いらっしゃいませ〜!」
里子リスト 「里子リスト」と「抽選券」,「名札」などが配られていますね.
さっそく受け付けを済ませることにします

ランチの準備ができるまで,今日の交換のしかたを説明します.

A・Bグループの中からそれぞれ里子を選び,Aグループはドラフト指名や恒例のジャンケン戦で,Bグループは抽選券による抽選で里子をゲットするという方式です.

うーん、どんな作戦にしよう!?
他の人はどんなのを選ぶのかなぁ?
と悩むのであった・・・

参加の皆さん

みっちゃん さんからのコメント

おかげさまで多く方々とおしゃべりすることができました(^^)

▼和気あいあい「交換会」

おいしそうなにおいもしてきましたね!「よっしゃ!食べるぞ〜」.

naritaファミリー さんからのコメント

鱒々、魚料理も美味しくなってるし、鍋底トン汁これまた 最高でした。

有志の皆様のご好意で「マスの塩焼き」などの差し入れを頂きました.本当にありがとうございました.


Aグループの一回目のドラフトがはじまりました.「お目当てのクワカブ・ゲットだぜっ!」.


▼怪しい宅配便

間もなく・・・・・・・バーベキュー場にちょっとした事件が....

あいあん さんからのコメント

「これ、、、全部、、同じBBQの仲間なんですか???(@@」
と、クロネコの方がメチャメチャ驚いていたそうです。(^^;(助手席談)


清算も大変だぁ!



やっと整理がおわったね〜
ちょっち休憩しよか〜(汗っ)

・・・・・いったい会場に何が届いたのか???

1ページ[▲もどる][▼すすむ]


第6回まちかね里子交換オフ実行委員会
6th MACHKANE BBS Off Line Meeting Executive committee, All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.