巻頭言



夏号というのはオオクワ採集ファンとしては実に中途半端な時期です。

あと1ヶ月くらい遅ければ採集記も書けるのですが、この時期だと何も書けません(^^;

(書いている人もいるけど(^^;)

コルリ採集ファンとかならいくらでも採集記を書けそうに思うのですが、何故か記事が無いなぁ。

ま、きっとそのうち、誰かが無理やり書かされて、追加されることでしょう?(^^;;;


と言うことで、編集委員の中に微妙に名前を連ねながら、何にもしなかったので巻頭言などを書くことになってしまいました。


今年は少し各季節の始まりが早いような感じで、そろそろ夏のクワガタ採集も始まっています。

是非、このクワ馬鹿でも読んで、本格的な夏に向けて助走を開始してください。

楽しんでいただければ幸いです。

季刊 「くわがた狂の大馬鹿者たち」 名前だけ編集委員 タカ
2002.06.25





2002年夏号目次へ