くわがた川柳 桧枝岐篇(怪説つき)

ス カ


●渓流(かわ)釣りで ありますように 先行車

この林道はオイラの貸切りと、思っていたら先客が・・・
せめて同業者ではありませんようにと祈るのみであります。



●枝先に 視線奪われ 転落死

怖いですよね、林道のわき見運転。この間も車輪が半分崖にはみ出てました。



●大物に 手元震えて 網の外

麻雀でも役満をテンパって手が震え、自摸った牌を落とした経験ありませんか?



●おかしいな なかなか落ちない 枝のコブ

間違い無く大型ヒメオオに見えたんだけどなあ・・・



●あいあんが そこと言うのに スカ見えず

彼を筆頭にヤナギ専用に目が進化した宇宙人が桧枝岐には何人も出没しているのでありました。



●先週で 終わりのはずが またきらった

今年はもうこれで打ち止めと誓ったはずなのに、もう寒くなるし、生活費も食い潰してるし、でも気がついたらまたルート352。




99年夏号目次へ