はとバス的くわ馬鹿向け東京半日ショップツアー

 9月某日、はとバス的くわ馬鹿向け東京半日ショップツアーを決行しました。同行していただいたのは長崎から学会出席のために上京されたたいめんさんです。 最後にこのツアーをどう感じたか、たいめんさんに感想を一言述べていただきます。

  さて、東京近辺に在住の方には、興味を引く話題ではありません。 が、世界の観光都市というところには必ずはとバス的なツアーがある。 東京だって、京都だって、ラスベガスだって、ホテルのフロントには、半日、一日の観光ツアーのパンフレットがあるではないか。! そうだ、仕事やプライベートで東京にやってくる全国のくわ馬鹿向けに、東京のくわショップに間違いなくたどり着けるためのエッセンスを詰め込んだショップツアー体験記をくわ馬鹿に投稿しようと決めた。 はとバスと違うのは、移動手段がバスじゃなくて、徒歩と電車です。それから、デジタルカメラは持っていきませんでしたので写真はありません。残念。

  注記:このツアーに登場するショップは地理的に近接していて交通手段が便利で、知名度があると思われるショップを適当に選んでいます。 街やショップははどんどん変貌していきますので、9月某日時点の話しと理解していただきたくお願いします。 地図データは「MapFan II」に収録のデータを使用しております。 それから、地図にポイントしたショップの位置を間違っていたらごめんなさい。

心得: 電車と徒歩で移動するので、歩きやすい靴が必要です。かなりの運動量を必要としますので、日頃運動不足の人はつらいかもしれません。 電車賃のために、小銭を用意したほうがいいです。

コース:池袋 ―(JR山手線)―> 高田馬場 ―(地下鉄東西線)―> 中野

ショップのロケーション: 池袋界隈 黒い点を探してください。

 

MapFan IIC)インクリメントP(株)」

わくわくとスーパービートルは池袋駅を中心として反対に位置します。

 

高田馬場界隈

MapFan IIC)インクリメントP(株)」

高田馬場駅から歩いて数分。

 

中野界隈

MapFan IIC)インクリメントP(株)」

 

たいめんさん感想:

(私):人込みを引きずり回してしまったので、「もう、東京なんて

    嫌だ。」と思われたかもしれないと心配してました。

(たいめんさん): わっはっは。

 

上記をお読みの皆さん、お疲れ様でした。



戻る