北海道マグソクワガタ採集オフ
3ページ

 magotaroさんに見せると...

 「マグソです! しかも黒くて大きめなのは♀です。前回は1頭しか採れなかった♀です。」

との答え! ラッキー! Get!

 皆さんお待たせしました! これがマグソクワガタ♀です!!


clickすると拡大するよ!


 この後、佐藤さんが合流して、マグソ探し続行!

 砂に埋もれた材をチェックしている佐藤さんに近づくと、「これ何ですか?」と空缶の蓋の上に無造作に転がしてある虫を指差します。

 「え!それマグソですよ!!」

佐藤さんも、あっさり1頭マグソクワガタ♀をGet!

 更に遅れること1時間? 道に迷っていたけーじんさんが合流! またまたマグソ探し続行です。しかし、その後が見つからない...いつの間にか材から無尽蔵に出て来るクワ幼虫採りと化す。

 残念ながら、この日採集できたマグソクワガタは、2♀♀のみとなりました。
 でも、はじめて自らの手でマグソクワガタを採集することができて、私は満足でした!(^^)
 佐藤さんもかな?
 今回採れなかった、けーじんさん来年再挑戦しましょうね!!
 そしてmagotaroさんに感謝!です。


NEXT

BACK
くわ馬鹿・目次へ
rinchan2@host.or.jp