クワガタムシをデジマクロ(2/5)
by tsuu3


・撮影用具のセット

 ルーペとデジカメをどうしたらいいの?
 準備はばかみたく簡単です.こんなのにページを裂くなとおこられそうです.
 それにしてもセロハンテープは便利です!完成したマクロカメラは見栄えは良くないけど,合体ロボみたいで何となくいいでしょ!でもDC4Uは恰好が悪いので見せないのだ(^^;;)!
 本当にこんなのでマクロ撮影が出来るのかいな〜〜〜と,お思いのあなた!
 信じてちょんまげ!
使用したルーペ!10X. 保護具を付ける.フィルムケースのふたを利用し,真ん中に穴をあけ,テープで張り付けた.何でもOKと思いますよ!
またまたテープでルーペを張りつけ完成!どうです,凄く簡単でしょう.