ようやく本題の飲み会オフミ!

待ちに待った近畿支部の皆様とのご対面。ワクワクする反面、不安も少々...(^^;
なんと支部長は平気な顔して「ビールとスマトラヒラタね」と注文する
お方だそうである。その他にマフィアな方も来るそうで、ビビリも入って
梅田の某ビアガーデンに向かう。

相変わらず、涼の父さんは「こっちだったかな?どっちだっけ?いやこっち...」
と言いながら、スタスタと行ってしまう。
生駒山さんも、相変わらず「お!さすが梅田やな。よろしゅうおまんなぁ」などと
言いながらせっせとついて行く。
私はと言えば、支部長のあのセリフに負けないネタを絶対かましてやる!と
心の中で思いながら、その後をついていく。そしてついに!いや、やっと?到着(^^;

まだ開始10分前だというのに、半数は集まっている。さすが飲み助集団だ...(^^;
挨拶もそこそこに席につく。な、なんと支部長の隣である。ちょっと緊張するなぁ...。
あのネタは、いつ出るのだろう...。(^^;
待つこと少々、全員のメンバーが揃ったようだ。私から左回りに、

 支部長、松本さん、リュージョンさん、hirohideさん、SIBMA Bさん、
 山ちゃんさん、KAZさん、Kidsさん、涼の父さん、たんたんさん、tsuu3さん、
 生駒山さん、S.Bさん、大石さん、である。


naoworld、大石さんの肩(^^;、支部長、松本さん


支部長の向こうにリュージョンさん、hirohideさん、SIGMA Bさん


SIGMA Bさん、山ちゃんさん、Kidsさん、涼の父さん


KAZさん、たんたんさん、tsuu3さん、S.Bさん、生駒山さん

右隣の大石さんは、私にとって恐い人の印象がありましたが、結構優しい。(^^)
BBSでのゴミネタ三昧を注意されるかヒヤヒヤしてたが、取り越し苦労だった。
大石さんの画像がなくて、大変申し訳御座いません。m(_~_)m

その隣、言わずと知れた奈良のスケベオヤジさんです。(^^;
...いや、我らが御老公様です。(^^)
自己紹介では、先に支部長が「あれが御老公様やで!」といってなぜかオオウケ。
してその後に「わしが、あの御老公です!」なぜかドッとウケる。
続けて「このオッサンのせいでワシが御老公になってしもたんや」と散々文句を
言っていた。実は結構、気に入っているようである。

その隣のS.Bさんは、さすが山男って感じです。はやしたヒゲがなんと、
ダンディー!(*^^*) 地元のファンが多そうである。(謎)

して、その隣のtsuu3さん。自称「近畿のネブト馬鹿」だそうです。
(最近、涼の父さんの影響でゴミネタに目覚めたという噂。<未確認情報)
私も皆さんも、tsuu3さんのまちかねBBSの衝撃的デビューは、
記憶に新しいことでしょう。ネブトのお土産他を頂き、感謝、感謝です。m(_~_)m

次にたんたんさん。亀有カブトさんの掲示板でちょこちょことお話させて頂いた
ことがあり「カブトのたんたんさん」という、イメージがありました。
(今や「東のGO」「西のたんたん」というくらい飛ばしまくりだそうである。<未確認)
今回、お話が出来ず申し訳なかったと思っております。m(_~_)m

そして、涼の父さん。説明不要...(^^; ...じゃ、やっぱ申し訳ないので。
会う前は、背が低くでちょっと小太りのオジさんのイメージでしたが、
会ってみるとビックリ。すらっと長身でスマート。
いつもカキコに付いてくる (*^^*)(^^ゞで勘違いしてたようだ。(^^ゞ

次にKidsさんとKAZさん。あいあんさんとこのくわ競馬場でよくお会いしています。
Kidsさんは、涼の父さんとイメージが逆だったようです...(^^;;;
KAZさんは、イメージしていなかったのですが、なんと優しそうなお兄さん!という印象。
このお二人は凄く仲がいいようだ。クワ&馬の絆か...それとも...アブない???
当然このお二人とは、馬の話で盛り上がる。今週の予想は、何からいくの?から始まり、
「ファレノは雨ですべる」「ミッドナイトは中京じゃないとダメ」「やっぱスエヒロでしょ」
なんて言いながら、結局この週の重賞は涼の父さんも含め皆、獲ったようである。(^^)v

次は、泣く子も もっと泣く 黙る、山ちゃんさんである。
さすが、噂通りのマフィアな顔つきで恐い...。(^^; あの顔で、飲め!って
言われたら誰もが飲むだろう。クワ界の「安岡力也」という噂もうなずける。
(大阪の南方面?でなくとも、朝まで連れ回された被害者も多いことでしょう。<未確認)
去年、山ちゃんさんから頂いたオオクワ幼虫が♂70になり、自分のところでは
まだ出てないとのことで暴れだしそうな勢い...いや、元気にお酒をすすめて
くださいました。(^^; その後の情報では、大きいのが出たそうで、
今は落ち着いているようです。ひゅ〜っ、助かった...???

次はSIGMA Bさんです。今回一番イメージがハチャメチャに違っていた人は
いないでしょう。参加者全員がそう思ったことと思います。
なんと!.....なんと表現したらいいのやら。(^^;
難しい...難しすぎる。近所の面倒見の良い、優しいお兄さんって感じでしょうか...。
う〜ん、漫画「タッチ」に出てきた誰かに似ているような.....。
ん?「誰」で合ってるのか記憶が.....。そんな感じです。(^^;
昔、SIGMA Bさんは、私の今住んでる所に近い所に住んでいたそうで、
過去のポイントを教えて頂きましたが、もうそのポイントはないということが
発覚しました。残念。最近、ネブトにハマっているそうです。

続いてhirohideさん。HN自身、どこかで見たような.....う〜ん、記憶が。
jimmyさんとこだったかな?という感じ。最近、近畿支部に入部したそうである。
たんたんさんと同じく、お話が出来なくて申し訳なかったです。m(_~_)m
その代わり?最近は私のとこの掲示板に顔を出してくれてます。
どうも、ありがとうございます。m(_~_)m

次は、リュージョンさん。見た目普通のお兄さん。とっても研究熱心で、アクティブな
お方だという感想。(涼の父さんの採集記参照)だが...その素顔は...。
昆虫ゼリーは食べるし、採集に行ったら樹液を舐めるという、恐ろしい野生ぶり
だそうです。あのアクティブさの秘密は樹液にあったかも知れない...(^^;

そしてその隣の松本さん。あんちゃんという言葉がピッタリの、元気で明るく、優しい
お兄さんでした。2次会では、リュージョンさんと一緒に菌糸瓶、マットなどについて
熱く語ってしまいました。<私だけかも あんまり内容は憶えていないのですが、
私、なにかヘンなこと言わなかったでしょうか?...ちょっと心配。(^^;

 P.S.松本様、メールアドレスが分からず、御礼のメールが出来ず、
     申し訳ありませんでした。この場をお借りして、その節は、
     どうも、ありがとうございました。m(_~_)m

そして最後に、支部長。お顔はくわ馬鹿等で拝見しており、大体のイメージが
出来上がっていたのですが、会ってみると予想以上に元気ということ。
しばらくの充電期間があったからでしょうか...非常に元気
生駒山さんへのツッコミ、週末の灯火採集の打ち合わせなどなど。
ホントに40代なのか?と疑ってしまう。この元気の源は一体何だろう?
と思わず考えてしまいました。

そして結論、それは声にあり!(だと思う)非常に良く通るあの声...そう、
なんか、こう...。声変わりを飛び越したんだと思いますぅ!(爆)
少年のようなあの声、あの元気...納得。(^^;

(ここで笑った人は、私と同罪ですので、支部長に懺悔しましょう)

以上、この辺で私自身酔っ払ってきまして...それ以上あまり憶えておりません。(^^;
もっと前から酔っていたという声もチラホラと...。もう既に苦情が聞こえてきそうだ。

無礼の数々を、お許し下さい。m(_~_)m

以下、私の飛び飛びの記憶を辿りに、写真とちょっとのコメントで、締めたいと思います。

これからの無礼の数々も、どうかお許し下さい。m(_~_)m

飛び飛びの記憶を辿り...


最初は、こんな感じで食っていた.....


それが...いつのまにか、こんな事を...していた。
生駒山さんは、両刀使いということをアピールしている。
撮影者もビビって、ボケてしまったようだ。(^^;


tsuu3さんが熱心に話を聞いている。多分ネブトの話だろう...。
S.Bさんの横顔も、ダンディー!前に何処かで、言ったような...。


これが、SIGMA Bさん...やっぱり
漫画「タッチ」に登場してたような気がする...。


豪快に笑う、Kidsさん。しかし...


涼の父さんに「週末の灯火採集の光源はKidsさんに用意して貰いましょう」
の言葉に、思わず.....手を当てる。


近畿の40代トリオ。みなさん気が若いです。
1人だけ、キザにニヤけてます。結構不気味。
意味はあるのだろうか...。

最後に...

と、まぁ、こういうことで、アッというまに終わってしまった訳ですが、
一言で、ひっじょ〜っに楽しかった!に尽きます。
1回くらい参加しただけでは、全然物足りない!もっともっと、クワなネタで
盛り上がりたいです。機会があれば絶対、ヤリたいです。
その時はまた、宜しくお願い致します。

お忙しい中、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。m(_~_)m

 

ささ、夜逃げの準備だ...。苦情が恐い。8月に関東方面に高飛びしよっ!(^^;

苦情のメールは、こちらまで naoworld@geocities.com



くわ馬鹿99夏号 目次へ