環境変数


Internet Explorer4.0 or Netscape Communicator4.0以上をご利用下さい。
それ以外のブラウザをご使用の場合は,CSSの効果は保証できません。

 簡易掲示板(Minibbs) のセキュリティ?とその仕組み(構造)を2ヶ月間に渡り連載してきました。今月は、Client側で使用する環境変数に着目し、11月号で掲載した簡易掲示板(Minibbs) のプログラム内で使用されている環境変数を簡単な表にまとめてみました。(Client側に着目している訳ですから、プログラム中で使用されていない環境変数も記載していますが...)
 普段あまり、お目にかからない?超マイナーな環境変数もありますが、簡易掲示板(Minibbs) のカスタマイズまたは、cgi プログラミングの参考になればと考えます。

環境変数境変数一覧

 突然の廃刊勧告でビックリしたと言うのが本音です。 内心ホットしていたりして(;^_^A
 本コーナーは「月刊:クワガタ狂の大馬鹿者達!」の廃刊に伴い、今月号を持ちまして終了させていただくこととなりました。
 1年間、お付き合い頂きました皆様に心から感謝します。また、このような場をご提供下さった菅野氏をはじめとし、編集長、編集委員の方々に深謝します。
 皆様、長い間、本当に有り難うございました。また、お会いできる日を...

【お詫び】
 5月号、6月号、7月号、9月号と連載してきたCSS については、中途半端にな形になってしまいましたが、9月号を持ちまして終了とさせて頂きます。

1998年12月吉日
ウルトラの父

このコーナーに関するご意見ご要望をお待ちしております。

最後のページへ

最後のページへ(フレーム未対応)