クワ馬鹿必須アイテム〜日本産クワガタ全種下敷き〜
by えりー


最近忙しいのか?わたしのところにあまり顔を出さない秋篠くんという教え子が夏休みに京都に遊びにいって駅の売店で(!)見つけておみやげに買ってきてくれたのが,ここで紹介する「日本産クワガタ虫下敷き」である.
写真も綺麗だし,なかなか良くできた逸品である.クワ馬鹿必携のアイテムであるとおもい報告することにした.子供のころは下敷きを良く使ったものだが,大人になってから終ぞ使った試しがない(^^;;;).しかし,これをお子さんが学校に持っていったら大ブレークすること間違いなしと思うのはクワ馬鹿の思い過ごしだろうか?


なにが優れているかというとミクラミヤマ,チャイロマルバネ,ルイスヒョウタンツノ, ルリ属4種などマイナーな種類は普通は外される事が多いのに,しっかりと載っているのである.全種載せるという意気込みを評価したい(マグソクワガタは余計だが).さあ,どうですか?みなさんも欲しくなったでしょう!!



目次へ戻る