快適アイドリング・ストップ
エコドライブのおすすめ

(例)エコスターターの場合

アイドリング・ストップを実行すると、燃料費の節約になります (信号待ちのみで市街地でやく8〜10%)。アイドリング・ストップを実行すると、あなたは地球温暖化防止や大気染防止に多大な貢献をする事になります。

我々がお勧めする装置は、駐車中や長時間の信号待ち、踏み切り待ちなどで無駄なアイドリングを避けるために、簡単な操作でエンジンを停止させ、走行の時は瞬時にエンジンを再始動させる為のシステムです。
どのような車にも、誰でも安全に上記の動作をができるように作られています。

思い切って信号待ちでエンジンを停止しよう!

回りの騒音に逆らってあなたは静寂な空間へ入る事ができます。
もし、あなたのご使用車がディーゼル車の場合は、よりいっそう不快な震動や音から完全に逃れる事が実感出来るでしょう。
どのような高級車よりも、あなたの車は環境にやさしい車に生まれ変わります。

交差点などでエンジンを停止すると、交通渋滞の原因になるとの恐れもありますが,IDSSをつんでいるあなたNの愛車は、その様な心配は皆無です。

オートマチック車の場合
シフトレバーをNへシフトし、ブレーキを踏んで車が停止するとエンジンが停止します。
エンジン始動の時は、
フットブレーキを踏みなおすか、シフトレバーをN→D→Nでエンジンが始動します。再度シフトレバーをに入れて、
さあ発進です!
マニュアル車の場合
クラッチペダルとブレーキを踏ん車を停止させ、ギアをNへ入れて、クラッチペダルを上げるとエンジンは停止します。
エンジン始動の時は、
ブレーキぺダルを踏んだままクラッチペダルを踏み込むエンジンが始動します。

クラッチをつないで
さあ発進です!
ATMTもエンジン停止条件は、車両が完全に停止している+フットブレーキを踏んでいる事の
二つの条件が必要です。
エンジン始動の時は、車両の完全停止条件はあえて外していますが、フットブレーキを踏んでいる条件は必要です。

各自動車会社、技術者が額に汗して燃費改善に努力している中、自分の力で燃費を10%以上節約できるって素晴らしい事と思いませんか?
小さなアイドリングストップ装置の箱は貴重な資源を生み出す現代版・魔法の箱かも知れません。