清 風 館 道 場 活 動 案 内



 清風館は、横浜市港南区の上永谷中学に活動の拠点を置く、 剣道大好き人間達 が集う、 初心者から八段の先生方までが一緒になって汗をながす実力派の道場です。
当道場は、上永谷中学で毎月 第一、第三、土曜日の夕方6時30分より開きます。  他にも、毎月 第二、第四、(第五)土曜日に、戸塚区の舞岡中学で舞中剣道部OB会との合同稽古会を 開いています。
上永谷中学での稽古の前半は、少年少女たちを中心に稽古が行われ、指導は剣道の基本を中心に、 礼儀作法等も含め、厳しく、かつ親切におこなわれています。何より、子供達に剣道を大好きに なってもらう事が一番大切だと考えています。
稽古の後半は、午後8時より大人(中学生以上)の稽古が始まります。実力派揃いの方々の稽古が 始まると体育館の中があっというまに熱気に包まれます。個性豊かな剣道も清風館の剣士の特徴で、 それぞれに個性的な、それも一流の技を見せてくれます。

舞岡中学での稽古は、主に中学生以上の一般を対象に行い、今のところ少年少女を対象にした稽古は 行っていません。
警察や官公庁や学校で、現在も現役の指導者として活躍なさっている高段の先生方と自由に稽古ができ、 正しい剣道の指導も受けられる清風館は、質の高い剣道を学び段をあげていこうという方には最適な 道場です。また、現在選手として現役で、今以上に強くなりたいという方にも、国体やその他の全国 規模の大会に出場した経験を持つ実力派が大勢いる清風館なら、きっと満足してもらえると思って います。
子供たちには基本から剣道を正しく指導し、大人たちはあらゆる意味において、あくまでも高レベル の剣道をたのしもうというのが清風館のポリシーです。

清風館は、地元港南区を中心に多くの大会に積極的に参加し、子供も大人も大活躍しています。

有段者も、初心者も、とにかく剣道が好きな人、ぜひ清風館に来てみて下さい。

清風館に関することの質問は、下記までお願いします。

横浜市港南区港南台 1ー6ー10 第一TKビル2F

TEL 045(830)3044

(有)ダイワプロジェクト内 清風館事務局

大堀 浩 または 大堀 貴 まで



ホームへ戻る