熊本県  菊地温泉


初めての訪問は、平成8月3月の一廃の青年部の慰安旅行。菊池観光旅館前
温泉もアトラクションも良くて、家族で2回、団体で2回の入浴となる。温泉の質はアルカリ性低粘度ラジウム泉、慢性疾患、皮膚病、神経性疾患に良く効くとの効能です。宿は一貫して菊池観光旅館で、仲居さんの対応もなかなかですが、階段状に建物があるので可哀想である。露天風呂も階段状になっていて、大浴場から露天に出ると檜、洞窟、庭園、打たせ湯などと次々と楽しめるようにもなっている、女性の湯も3段程度に階段状になっている、余り増やすと目隠しが大変とのこと、見える所作っていただいてもいいのですが。だめ!!嫁さんも母親も娘もとてもよいとの好評です。ところで、男性も温泉の効能が良く効くのか夜のネオン街に1000円札を沢山持って出たら帰ってこないのが曲者である、そうゆう私めも、同様です。良くして頂いた、仲居さん(名前は不明)と玄関先とツーショット。嫁さんが見たら怒られますがなあ。
熊本空港からタクシーで25分くらい、市内から45分くらい、空港からバスも出ていますが、タクシーがベターです、関西よりぐっと安いので、女性のドライバーに当たればーー腕の見せ所?