有馬温泉

平成8年11月17日言わずと知れた兵庫県有馬温泉に行ってきました。有馬温泉会館
茶色のような色をした金泉、無色の銀泉を交互に入って体を温めました。
向陽閣、有馬グランドホテルなどいろいろありますが、健康保養センターとし て公的な宿があります。
昼食と温泉を希望されるなら、向陽閣、御所坊、ーで10時から14時までお風呂だけとか昼食をとってゆっくりする こともできます。
気楽に温泉だけ入りたいときは、有馬観光温泉センターがあります。
ハイカーやちょっと温泉に、と言う人にお勧め、入浴料は560円だったと思う、2階は食事や休憩が取れるようになっています、 公共の簡保の宿も有ります  いまも湧き出ている源泉を訪ねて観て角屋の露天はどうですか3箇所あります。詳しくは地図で確かめて、ついでに太閤秀吉が、ねねが建立した寺を拝観して下さい震災を乗り越えてたたずんでいます。 さて、有馬の炭酸煎餅、温泉饅頭、竹細工、ちょっといける洋菓子など、お土産になるのはこれだけじゃないよ、「健康」をお忘れなく。!!