ZAKU-F2 製作中

まずは、後ハメと合わせ目消しから〜
頭は上下接着して中身を後ハメに。
太ももも接着しちゃいました。
すねは、ふくらはぎ部分を切り取って一体化。
しかし、この後にフレームを入れるのに苦労することに。

ジオンのMSってモノコック型で、連邦はフレーム型って
思っているのでこんな感じにしてみました。

例えば車で言うと、オートバイみたいにフレームがあって
それにエンジンやタンク・外装などを取り付けるのが
フレーム方式で、モノコックと言うのは、乗用車みたいに
ある程度外装の型があって、それに部品を組んでいく
方式です。

内骨格と外骨格の違いですね。
フレーム、すねはしたから入れますが、これがまた
あちらこちら削らないと入らない。。。
ももは、削りまくってなんとか入りましたが
すねはきつくて、入らないことも無いんですが、
ヒザの後ろの接着面が取れちゃったりで四苦八苦。
散々悩んで、ふと思ったら画像のように入れると
あまりにも、すんなりと入ることが判明!!
いとも簡単に入りました。。。
今までの苦労はいったい。。。
5/26

腕の関節の合わせ目が気になるので、モールドを
削ってプラ板を貼りました。
これで塗装後に組めます。

それと、上腕にはめるポリキャップを少しカット。
効果は下の画像で。
ポリキャップを少しカットすれば、関節部が上腕に
密着します。
肩パーツから伸びているピンは少しカットしてあります。
可動は問題ありません。
少し引き出すような感じで曲げる事が出来ます。