ウインカーポジションユニットです。 大抵の物は減光に抵抗を使っているのですが このユニットはFETを使っています。 値段も手頃だったので購入しました。 |
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まずはコーナーランプ部分の取り外しです。 ボンネットを開けるとグリルと一緒に ネジ留めされているので外しておきます。 後は手前に引っ張れば外れるのですが、 下の部分がピンになっているので、写真の 様にこじると簡単に取れます。 出来れば工具とライト部分に布等を 挟んだほうがいいです。 |
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ランプの裏側です。 下方のピンが外れればOKです。 外れたらコネクターを外します。 |
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外したコネクターです。 ランプの方から辿ってくればウインカーの線は すぐにわかると思います。 心配ならばウインカーを点滅させてから、 コネクターの接点にテスターを当てればOKです。 エルグランドは真ん中の線がウインカーの プラスでした。 配線のカバーチューブをある程度剥いて 配線を露出させます。 |
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ユニットの配線を付ける為に切って端子を 付けます。コネクタ側がオスで車両側がメスです。 端子カバーを入れるのを忘れずに。 |
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ユニットはエンジンルームの脇に付けました。 (エアークリーナー側) ユニットからの線を繋ぎます。 反対側はラジエターあたりの配線に 沿わせておきます。 |
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スモールの電源の配線です。 エンジンルーム側からだと狭いので フォグを外しちゃいます。 ナット3個だけなんで簡単だし効率もいいです。 |
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ここはスモールとフォグの線ですが スモールの配線は端の赤い線です。 ここも心配ならスモールのスイッチを入れて テスターであたれば簡単です。 ついでにスモールランプの球も抜いておきます。 |
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ここはワンタッチコネクタで取り付け。 フォグを元に戻して反対側のウインカーの 配線を済ませれば終了です。 |
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取り付け完了、無事に点灯しました。 このユニットの優れている点は、スモールの スイッチを入れてから時間差を置いて ポワッと点き、スモールのスイッチ操作によって 明るさも無段階に調節可能。 ウインカー点灯時にも反対側は消えません。 設定で消えるようにも出来ます。 |