製作中!!

製作中のS−ガンダムとゼクアインの途中経過をUPしていきます。

S-ガンダム

肩ブロックは、後ハメ出来る様にしてみました。
フックは真鍮線にて新造しました。
加工後に組み込んでみた画像です。
これで塗装時にマスキングが不要になりました。
ヒザは回転軸を組み込みます。
ここはキットでも回転軸が欲しかったです。
画像のジョイントを組み込んでみました。
作業的には簡単でした。
腕のラッチの中の合わせ目を消すのが面倒なのでくり抜いて
プラ板で裏打ちしました。
ヒザ回りはこんな感じ
肩ブロックの羽を薄々攻撃。
ブロックの淵も薄くしときました。
ヒザアーマーの取り付け部を変更。
プラ棒でブロックを作ってポリシャフトで後ハメにしました。
くるぶしのパーツは裏打ちしました。 ビームキャノンの先端は穴あけして、
スリット?の切り込みも開けました。


S-ガンダムに戻る

ゼクアイン

白いパーツは挟み込むようになっているので後ハメ出来る様に
してみます。画像のようにパーツを切ります。
これで横から入る・・・と思ったらかなりきつく塗装が持ちそうに
ないです。入りますけどね・・・
第2弾です。青いパーツはそのままに白いパーツを2分割します。
左側の下の爪は残しておきます。手首のポリキャップを押さえる為です。
これで塗装してから組み込むことが出来るようになりました。
簡単ですのでお試しあれ!
足首のパーツの部分を削ってみました。
画像ではわかりずらいですかね?
削るとこれだけ可動範囲が広がります。
つま先も下向き方向にすこし可動範囲が大きくなりました。
手首の軸、長いいみたいなのでカットして短くしました。
可動範囲は犠牲になるけど・・・
脚部フレアーを薄々攻撃しました。バーニヤがあるため
装甲ではなくフェアリングと解釈したんで。
リヤアーマーはプラ板で裏打ちしときました。
シールドはポリパテで埋めちゃいました。(重い・・・)
この辺は完成後もよく見えちゃうんで加工しました。
とりあえず仮組してみました。
色々とやった割りに最初の仮組と全然変らない・・・
それだけ好KITってことでしょうね。
フロントアーマーの取り付け方を変更しました。
接続は真鍮線です。
プラ板貼っただけです。
キットだとここがアーマーに付いてて一緒に動いてしまうのが
嫌だったんで急遽改造しました。


ゼクに戻る