那須塩原&鬼怒川 竜王峡

H19/10/6
今年は紅葉にはまだ早いですが、3連休という事もあって
那須塩原へ名産品の高原大根を手に入れる為出発!
途中、中央環状も混んではいたけど東北道も浦和から加須まで
渋滞発生中〜
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
那須塩原ICを降りて走っていると高原大根の販売店が
何軒かありますが、目的のお店は「もみじライン」に入って
少し行った所にあるコスガ観光農園です。
ウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
まずはお店特製の煮大根を食べる事に。
これがまた味がしみてて、柔らかくて美味しいです。
お店特製の葉唐辛子の味噌で食べるのが絶品です。
これを食べたいが為にここへきたようなもんです。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
お昼近くだったので、大根と共に煮玉子とキノコ汁も
一緒に頂いてきました。すいとん入りで体が温まります。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
お土産に〜(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
今年はまだまだ紅葉してません。
ここは紅葉していたら非常に綺麗なんですが残念。。。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
もみじラインを抜けて鬼怒川に入った所に竜王峡があります。
駐車場から遊歩道に行き、急な坂道のつづら下りの階段を
降りて行くと滝がありました。
下を見るとかなり下に河原らしき景色があります。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
滝から急な階段を50メートルは下に降りたでしょうか。
降りた瞬間にとても神秘的な景観が目の前に広がりました。
真っ白な砂浜のような河原と巨大な岩がたたずみ、流れが
止まったかのような静かな碧い水面がとても印象的でした。
しばらく時間も忘れて見入ってしまいました。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
本当に綺麗です。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)