ねこのお庭

奮戦記アップしました1998.1.13

1995年8月末、我が家に迷い猫がやってきました。
栄養不足か、目も耳もぼろぼろの状態でした。
その時の奮戦記はこちら。
今ではすっかりうちの家族です。

cat01 ミルっていうの。
本当はmilouで、
タンタンの相棒の
犬の名前なんだけど・・・
女の子よ。
じゃじゃ馬だけど。
まだ子猫の頃の写真なの。
cat02 遊びつかれたにゃ〜
cat03 すやすや・・・・
cat01 我が家に来て2日目。
片手でひょいとつかめるぐらい
ほんとに小さかったねぇ。
どこでも入っちゃうから、
おかげで大変っ(笑)
しばらくたってから、
はかりで体重を量ったら、
たったの600gでしたっ!
遊そぼ。
cat02
cat03 ねぞうがいいでしょ・・・・
居間の黒いソファーの上で
素晴らしいねぞうで寝ているミル。
Cat's Garden TopPage

子猫が我が家にやって来た!

1995年8月30日

昨日の朝、うちに子猫が迷い込んできた。
おとといの夜からどうもうちの近くで猫が鳴いてるなあと思ってたんだけど、昨日の朝になってうちの母が「猫がうちの周りでずっと鳴いてるの、どーしたらいい?」というので見に行くと、車のあたりで鳴き声はするんだけど近くに行くと鳴きやんじゃって、どうしても姿が見当たらないの。
車の下を見てもいないし、車庫の横の花壇にもいないし、でも鳴き声がする、と思って必死に探したらなんと車のタイヤの上でちぢこまってた。
捕まえようとしたら家の中に逃げこんじゃった。
で、私は会社にいっちゃったんだけど、日中家ではまた猫がかくれんぼして大変だったらしい。
すき間家具の棚の奥とか、洗濯機の機械の内側(?!)とか、車のボンネットの中のエンジンの横(!)とか、ほんとちっちゃいから、どこにでも入りこんでしまうらしい。
知り合いに聞いたら、変なにおいがすると思ったら、子猫が車のエンジンのとこ入ってて焼け死んじゃってたとか、タイヤの上で寝ててひかれちゃったとかよくあるんだって。
すっかりこのちいさな訪問者にふりまわされている我が家であった。


Cat's Garden TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me