闇鍋長野オリンピックカウントダウンTシャツ公開オークション


長野オリンピックカウントダウンTシャツとは
(詳細はオリンピックの公式ホームページをご覧ください)
長野オリンピック開催の500日前から、長野オリンピック開催日まで、1日1枚限定でオークションにかけられ、 このTシャツオークションの収益は、長野オリンピックへの子供たちの参加や、日本選手の強化に役立てることになっています。 Tシャツのデザインは100日毎にかわり、500日前から401日前までの100枚のTシャツは藤井フミヤさん、 次の400日前から301日前までは立花ハジメさん、そして、300日前から201日前までの100枚が石井竜也さんデザインです。

長野会場と東京会場の2会場をつないで行われた300日前イベント公開オークション。
新宿タイムズスクエアの東京会場はデザイナーの石井竜也さんご本人同席です!東京会場の公開オークションへの参加者はわずか、50人。 しかも、私は最前列ほぼど真ん中に座ったので、真っ正面の間近で見られて、それだけでもラッキ〜!!
当日のてっぺいちゃんの服装は、茶系統で全身を統一してとても素敵でした。
Tシャツのデザインは、「生きている雪」というテーマで、「雪の結晶」をモチーフにしたものが五輪の形に並んでいます。 「雪の結晶」はとても美しい色あいの刺繍で、一番苦労したのは刺繍糸の色の選びかただったそうで、 3パターンの色の濃淡の試作品を作ってもらい、その中から一番いいのを選んだということでした。
オークションは3000円から始まって、どんどん値は上がっていきますが、一応まだ私の予算内・・・ 最後は同じく最前列にいた男性と一騎打ち。

結局、なんと私が落札させて頂きました!(^o^)/

落札してステージの上に登ってからはもう舞い上がっていて、すっかり夢見ごこちだったので、 何がなんだかよく覚えてません。本人を目の前にして、てっぺいちゃんご本人を直視できなかった私でしたが、 生てっぺいちゃんと握手も出来て、一言ですが話すことも出来ました。 とってもとってもうれしいのは、 てっぺいちゃん自ら「個人的に絵をプレゼントしますよ」と言ってくれたことです!!! どんな絵を送ってくれるのか、とっても楽しみだなぁぁ・・・ (絵が到着した時のレポートはまた後程)
もっと値段が上がるかなぁと予想していたので、本当に自分が落とすとは思っていませんでした。
オークションの様子はNHKのニュースでも流れていたようです・・・。そしてさらに、翌日のスポーツ紙にも掲載されたのでした。(笑)

私もちょっとではありますが、長野オリンピックに関わることができたこともうれしく思っています。 ぜひ長野オリンピックの成功に役立ちますようにと祈ります!



Tatuya Ishii TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me