TATUYA ISHII
TRANS 〜時間紀行〜


ライブレポ、すぐに書きゃいいんですけどね・・・なんだかんだで忙しくて・・・
そんなわけで(どんなわけで?)
とりとめもなく思い付いたことを書き留めただけなんですが・・・
これ、ライブレポとは言い難いなぁ・・・(苦笑)

●1/27 (ゲネプロ) よこすか芸術劇場 3F CA列
・びゅーちー、インフルエンザで、はっきりいってつらそう・・・(涙)
全体的な印象として、今一歩ライブの流れに、まとまりがない感じを受けました。
うーん本番どうなっちゃうんだ・・・と心配・・・
この日は前半で、米米の曲からMy Loveを歌っていました。
エンジェルショータイムは、新曲のバラード(HOLD YOU)。まだ歌いなれてないかんじ?

●2/1 大阪フェスティバルホール 2FA列27番
・やっぱり本番、ゲネとはぜんぜん違う!!
ゲネでの心配はどこへやら。まだ初日、ということで、ちょっと慣れてないとこもあったけど・・
大阪のライブに参加するのははじめてだったのですが、さすが大阪、ノリがいいですね。
たしかここでもマイラブを歌っていました。
エンジェルショータイムはゲネと同じく「HOLD YOU」

●2/20 東京国際フォーラム 1F44列5番
すみませんレポ書き損ねた・・・

●2/21 東京国際フォーラム 1F29列25番
同じく同上・・・・

●2/27 福岡サンパレス 1F10列
福岡のちょっと前の公演からのようですが、
一人芝居の前、コータローが銃を持って恋敵(笑)安倍さんを追いかけるシーンが増えてて、
これがけっこう笑えました。
エンジェルショータイムは「水の星」

●3/6 NHKホール 2FC5列10番
予告通り(?笑)ユースケ・サンタマリア登場!!!
紫(?)のエナメルの衣装に、でっかい真っ赤な羽根のついた帽子、
おまけにメイクで口ひげもあり(笑)(びゅーちーに描かれたらしい(笑))
衣装はユースケにプレゼントすると言ってました(笑)・・・しかしいつ着るんだ(笑)
ユースケは3/12が誕生日ということで、みんなでHappy Birthday To Youを歌いました。
でも妙に早い(笑)
DISCO KINGでは、なんとびゅーちーったらユースケの後ろにぴったり寄り添い、
後ろから腰を振るわ、胸をまさぐるわ・・・客席のファンはもう絶叫してましたね(^^;)
この二人、年の差が一回りも違うなんて・・・思えない(爆)
SHAKE HIP!でもユースケ、一緒に踊ってました。
ちょうど米米解散から二周年ということで、
本編の終わりが、解散コンサートを意識させるような構成になっていて、
あのいつもの「礼!」があったり、エンジェルショーが始まるまで威風堂々が流れていたりしました。

●3/7 NHKホール 1FC9列30番
この日はカメラが入っている・・・と、当然びゅーちーはカメラを意識してか、
この日は最初っから妙〜にハイテンション!(笑)
で、客席もノリノリ〜(死語)
MCのディスコで外人さんが女の子を連れてっちゃう話のところで、
ウケるタイミングをはずしまして・・・そのまま話しがすすんじゃって
ちょっとつっこめなかったです・・・(^^;;
もちろんラストは、壮絶をもう一回!!
ゲネからここまで見てきて、このNHK公演でライブ全体の流れがぴったり完璧につながった!!
というかんじがしました。

●4/13 名古屋センチュリーホール 1F4列19番
いろいろありましたが、この日の目玉はなんといっても鈴鹿8耐のCM撮影!
マネージャーの小峰さんが出てきて「石井竜也がライブを欠席しました!」と言うと、
会場のみんなが「え〜〜〜〜〜金返せ〜〜〜〜ふざけんなよ〜〜〜」とわめく
というシナリオ(笑)
小峰さんメインの2テイクと、会場の観客メインの2テイク
どんなCMになるのか楽しみですね(笑)
それから、追加公演から登場の「恋のフーガ」、踊りが笑える〜!
BODY RHYTHMが増えて、本編ラストにあったSHAKE HIP!は、
プレミアムショータイムの米米メドレーの方にまわされていました。
ラストには、生声の「本当にどうもありがとう」あり。
「アンコールがこなくても歌いたい」、と「HOLD YOU」を歌ってくれました。
そして、「ケセラセラ」が流れ、アナウンスが流れてしまっても、
それでもアンコールの拍手をしていたら・・・
もう一回壮絶をやってくれました。(^_^)
で、結局、ライブ終了したのが21:45ぐらいでしたっけ?
3時間以上もライブやってたんですね〜
#あ〜新幹線最終、無事間に合ってよかった。

●4/24 東京ベイN.K.ホール N1列13番
やってきましたファイナル2Days!
N.K.ホールは巨大ディスコと化していました。ミラーボール2個もあった(笑)
カメラが入っていたためか、基本の流れ(追加公演版)はたぶん大きく変わらず。
この日のびゅーちーは元気いっぱい。
ラストには壮絶もう一回あり。

<TRANSツアー全体について>
今回のライブツアー、ディスコというだけあって、
とにかく踊って踊って踊り中心のライブでしたね。
合間の一人芝居もとてもおもしろかったし・・・
本当に、ライブ後は、すっきりさっぱり爽快になれるライブでした。
楽しかった!


Tatuya Ishii TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me