闇鍋 石井竜也プロデュース 池袋西武エンジェルバレンタイン

池袋駅のショーウィンドウ

Beauty Informationにて紹介した通り、
池袋西武での’98バレンタインイベントを石井さんがプロデュースしております。
というわけで、池袋西武、早速行って参りましたっ!
とりあえずの速報、レポート第1弾です。

美術館地下1階にはイベント告知コーナーがあり、 大きなパネルに、今回のバレンタインイベントの案内、DRAG−ONツアーの日程、などが展示されています。
両脇に2つのモニターがあって、そこには「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」のプロモーションビデオが、 そして、BGMには2月18日発売の「リズム」が流れています。
行かれる方は、こちらをぜひご覧になって下さい。

21日から始まった、4つのバレンタインコーナー自体は、
特にびゅーちープロデュースというものはあまり見受けられませんでしたが、
各階には、エンジェルバレンタイン企画について書かれたオブジェが飾られていて、 びゅーちーデザインのキャラクターが使われていました。
注目すべきは、6階のバレンタインコーナーに ACRIのマグカップ、プレート、カップ&ソーサー、クリーマー、 が販売されていたことです!

2月4日からのバレンタインワンダーシティ、期待してま〜す!

Beauty's Gardenに戻る TopPage


闇鍋 石井竜也プロデュース 池袋西武エンジェルバレンタイン


〜バレンタインワンダーシティ3〜

 

2月4日から、バレンタインワンダーシティ3が始まりました。
というわけで早速、開催初日の池袋西武に行ってまいりました。

7階大催事場、まずは入口に石井さんデザインのモニュメントが。
今回のプロジェクトのさまざまなところで使われている、
背に羽の生えた抱き合う男女のモチーフの立体版です。
2月18日発売のシングル、「リズム」も飾られています。
そして、右側の壁には石井さんが審査委員長を勤めた、
「二人のリズムフォトコンテスト」入賞作品が展示してあります。
会場に入ると、例のモチーフがプリントされた、
エンジェルバレンタインマグカップ(1000円)が販売しています。
また、会場左サイドの西武出来たて工房(ファクトリー)では、
石井竜也オリジナル二人のリズムチョコレート(一粒250円)があります。
ハート型をしたホワイトチョコのカップに、赤ワインを練り込んだクリームが絞られており、
その上にハートのホワイトチョコレートプレートが乗っています。
とてもおいしかったですよ。
レジ前には、エンジェルバレンタインメッセージカード(3枚1セット・300円)。
例のモチーフを、もっと大人っぽくしたかんじの素敵なカードです。
オリジナルのマグカップ、メッセージカードの販売収益の一部は、
ユニセフに寄付されるとのことです。

Choco
石井竜也オリジナルチョコレート
「二人のリズム」

Beauty's Gardenに戻る TopPage


闇鍋 池袋西武 二人のリズムフォトコンテスト授賞式

池袋西武書籍館9階にて、二人のリズムフォトコンテスト授賞式が行われました。
BGMには3月21日発売のアルバム「H」が流れていました。
知ってる曲でも、初めて聴くアルバム版のアレンジ。
もちろんライブ版もよかったけど・・・すっごくいい。
早くアルバム欲しい・・・すっかり聴きに入っちゃってました。

最前列の真ん中8席は、入賞者用の席になっていました。
それが・・・最優秀賞の方々がいない・・・
開始時間の3時になっても現れない・・・
結局、10分ぐらい遅れて、最優秀賞の方がいないまま、イベントがはじまりました。
司会のお姉さん岩瀬さんの紹介の後、石井さん登場!
いでたちは茶に白のストライプのスーツに黄土色の無地シャツ、
クリーム地に茶系の水玉(?)の入ったネクタイ、サングラス。
入ってすぐにサングラスはとってくれました。

米米が解散してこの一年どんな一年だったか
「宝探しの一年でしたね。テレビに出たりとかいろいろやりましたけど、
ライブが好きだってことに気がつきましたね。これからはそれを磨いていかないと。」
と、布で玉を磨くようなしぐさ(笑)

痩せたことについて
「ファンからも痩せましたねとかメール来るんですけど、石井竜也は癌じゃないかとか。
でも、これが標準なんですよ
ACRIやったときに7kgぐらい太っちゃって。
このへん(お腹まわり)にいた犬が2匹ぐらい逃げたかんじ。
今なんて、街歩いてて、ジャンプしちゃいますよ。」
と軽やかに某ウイスキーのCMのようなジャンプをしてました。

写真について
「外国に行っても下ばっかり見てるんですよね。
石畳とか、なんかいいじゃないですか。
外国に行っても石畳の写真とか部屋の壁の写真とかばっかり撮ってます。
この壁の薄汚れたしみがいいなぁとか。あまり建物の写真は撮らないですね。
下ばっかり見て歩いてんで、外人とか寄ってきて、
何があるんだろうって覗き込みにきたりしちゃうんですけどね(笑)
家には壁の写真とか、変態チックな写真(笑)ばっかりたくさんありますよ。」

今回写真を選ぶにあたって。
「いろいろいいのありましたよ。
ただ、絵になってるものがいいなと思って選びましたね。」
優秀賞に選ばれた男の子と女の子が窓のところに座ってる写真は、
「俺と美奈子を思い出す」んだそうです。

表彰式
「ゆう〜しゅう〜しょう〜あなたはぁ〜」と酔っ払いおやじ口調で表彰状を読み上げ笑いをとる(笑)
入賞者には、西武からの賞品のほかに、なんと石井さんからのプレゼントもあり!
西武の手提げ袋に入ったプレゼントの中身は、カップ&ソーサー2客だそうです。
最優秀賞を読み上げる時には、
「さい〜ゆう〜しゅう〜しょう〜
この・・・”最(さい)”は”もなか”の”最(も)”と書くんですね。(笑)」
さすが、和菓子屋のぼっちゃん(笑)

いろいろ話してくれたので書き切れませーん(笑)
また書き加えるかも?


Beauty's Gardenに戻る TopPage


闇鍋 オズの魔法使いオンアイス

かかしの声で石井竜也が出演しております、オズの魔法使いオンアイス。
私、3月27日横浜アリーナでの公演に行ってまいりました。
仕事の都合でちょっと遅れてしまい、到着時にはすでにはじまっておりました。

ヒットははとこちゃんを彷彿とさせるような「ロミオさまぁ〜」(笑)
あと、はぁ〜って声のうらがえるあたり、びゅーちーらしい声だなって。
というのは、まあ、おいといて(笑)、
石井さんのかかし役、よかったですよ。声優もやれる。うんうん。
そして、歌声は、ばっちり石井竜也。う〜ん、美しい。
小野田さんも何役か担当していて、とってもよかったです。
プログラム、声の出演ということで、写真とコメントが掲載されているのですが、
その写真、なにか言いたげな表情が、かなり笑えます。

全般として、スケーティングもすごかったし、きれいでとっても楽しかった。
ディズニーチックな楽しいショーでしたね。
なんかとってもほのぼのとした気分になって、帰ってきました。
「やっぱりおうちが一番」

Beauty's Gardenに戻る TopPage


闇鍋 四月物語

岩井俊二さんの「四月物語」にゲスト出演ということで、見てまいりました。
中盤、主人公の女の子が見ている映画にでています。
そのタイトルは「生きていた信長」(笑)
びゅーちーの役柄は明智光秀。光秀の家来に伊武雅刀、信長に江口洋介。
実は本能寺の変で自害したのは実は家康で、
天下をとるために信長は家康になりすますというストーリーらしい。
光秀が林の中を逃げているところ、信長が現れ、光秀が信長に殺されるところで終わり。
びゅーちーなかなかの演技でしたよ!
以前、アンモナイトの収録に行った際に、
びゅーちーが「鎧が重くて大変だった」という話をしていましたね。(1997/7/10参照)
パンフレット(2100円)には岩井さんが作った「生きていた信長」コミックが あってなかなかおもしろいのでぜひ見てください(笑)
「軽相撲紀伊石井」だし(笑)

Beauty's Gardenに戻る TopPage


闇鍋 ペイントショー’98

幕張メッセで行われた、ペイントショー’98のテーマシンポジウム第2部に、
石井竜也が出演!というわけで行ってまいりました!

今日の石井さんは、銀縁眼鏡に、黒のストライプスーツに黒いシャツ。
銀のチョーカーに、右手小指には銀の指輪。
#眼鏡派の私はご満悦〜!
内容は、泉麻人さんとのトークセッションで、60年代からのスライドを見つつ、
「時代の色」について語るというもの。
かなり脱線しつつも(笑)、いいかんじでトークも進んで、
時間になっちゃったけど、話は尽きないって感じでしたね。


Tatuya Ishii TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me