2000.2.12 ポケミューフェスティバル in Zepp Tokyo

閉じていた幕が上がると・・・ステージ上にはスペハワのロケットがっっ!
この日のイベント開催までの練習風景などの映像をはさみながら、エンクミ達のパフォーマンス。
いろいろなアーティストから、エンクミちゃん達に向けての応援メッセージ(Charさんからのメッセージも!)が流れたんだけど、
最後に嘉門達夫、「これから行く!」と、なんと飛び入りゲストで突然会場にあらわれる!
そして最後に・・・エンクミいわく「超・超・超・足長おじさん」の石井竜也登場!!
ギターをぶら下げ、おやじダンサーズをバックダンサーに、歌うは「0721」
髪型が・・・相変わらず長いんだけど・・・前髪!横分けにして、こだわりの前髪(?)復活?ちょっとカールっぽいかんじ?
衣装は黒サングラス、黒ジャケット、黒パンツってかんじだったかな?
おやじダンサーズの踊りがまた絶妙で・・・笑える(笑)
「今度一緒にやりたいですねぇ、年代も似たようなかんじだし・・・」ってびゅーちーおやじダンサーズに言ってました。
0721を歌い終わるとびゅーちー退場。ほんとに1曲だけなんだ〜
エンディングでびゅーちーも再登場。ファーのついたトラ模様のコート。サングラスなしで。
みんなでテーマ曲「傷ついて強くなれ」を歌ったんだけど、会場の盛り上げ方もさすがです、びゅーちー。
かなりこわれてて、おもしろかった〜

2000.2.11 TBSラジオ のりやすの「吉祥寺楽観主義」公開録音 in 吉祥寺パルコ

吉祥寺パルコにてTBSラジオ公開録音ということで、行ってきました。私にとっては2000年初の生びゅーちー。
11:00から整理券配布、15:00から収録ということだったので、
一応開店前には並び、プレゼント抽選整理券をもらったのですが、
10:00開店で中に入ると、すでに狭いスタジオ前は人人人・・・この位置では見えなさそう・・・
ということで、私達は一旦抜けて、再び13:30頃会場に戻ってきました。
15:00開始予定の公開録音でしたが、予定よりおしていて
待っている間、スタジオ前のモニターにGOLDEN FISH AND SILVER FOXのプロモーションビデオが!フルで見れた!
最初は音無しでしたが、その後、今度は音付きで4回ぐらい流れました。
(ずっとスタジオ前で待っていた子に聞いたところ、それ以前にも、音無しでPVがかかっていたようです)
初めてちゃんと曲をフルで聴けた〜
さて、公開録音本番ですが、予想通り、人の頭に埋もれてびゅーちーはほとんど見えず・・・
ほとんど上についてるモニターを見てました。
びゅーちーのいでたちは、ファーのついたジャケット、黒のインナー、チョーカー、リング、サングラスというかんじ。
トークから思い付くままにちょっと書くと・・・
最近オカマちゃんが気になっているそうで、オカマちゃんの戦い「ゲイ・リーグ」を企画中とか(笑)
といっても、おかまちゃん達が殴る蹴るのバトルをするわけではないとのこと(笑)
「俺の音楽を純粋に好きになってライブに来てくれればいいですよ〜・・・必ずそれ以上のものを返しますから。」
ってびゅーちー言ってました。
なお、GOLDEN FISH & SILVER FOXのプロモーションビデオがライブ前に発売される予定で、
ダンス講座もついているのでぜひ覚えてきてね、とのことでした。
そうそう、のりやすさんの「やっぱ、ファンのみなさんが目指すところは、石井さんと結婚すること、なんですかねぇ?」
(のりやすさん、石井さんが既婚だとご存じないのか??)
の問いかけに、それまでめちゃめちゃ反応のよかったファン一同が一瞬「・・・?」となる一幕もありました。
曲を流している間に、直筆ポストカードを描いたんですが、会場のみんなに見えるように持ち上げて描いてくれてました。
わざとか、無意識か?絵筆をお茶のコップにつっこんじゃったりもしてました(笑)
さらさらさらっと描いた絵柄はタツノオトシゴでした。
ずっとサングラスかけてたんですけど、最後、退場の際だけ、サングラスとってくれました。
ふりむいたところ、モニターじゃなくて生で見れたのでうれしかった。
そして、収録後にプレゼント抽選会!ステッカー、チョーカー、そして、直筆ポストカード!当たった方うらやましい!
チョーカー見せていただいたんですが、金魚を銀狐がぱくりとやってるかんじのデザインです。
箱は赤で、ふたに金魚銀狐の文字入り。
イベント正味1時間弱というところでしょうか。
私の2000年初生びゅーちーでした。

Tatuya Ishii TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me