闇鍋 ART NUDE

●ART NUDEグッズ

すっかり書き損ねてたライブレポ・・・一応残ってたメモを書いておきます。(2000.1.20)

●1998.12.9
 日記にも書いたのですが、この日はチケットを持ってませんでした。
 いつもより早く仕事が終わったため、
 9日参加の友達の顔だけでも見ようと、ふらりと会場に行ってみたら、
 なんと当日券があったという・・・階段に座る「座布団席」でしたけど(笑)

 とりあえず、セットリスト。
 <一部>  夢の中
 抱いて
 HI TENSION LOVE(アコースティックバージョン)
 AGAIN
 蒼い朝
 AUTAMN
 草原の日〜風〜
 wonderland
 MEMORY
 <2部>  (アートパフォーマンス)
 愛してる
 手紙

 「MEMORY」で、今回は収録されている高音の裏声バージョンじゃなくて、地声バージョンでやるということだったのですが、
 オリジナルの裏声バージョンが聴きたいと、客席から熱いコールが。
 でも、音程変えると、伴奏も転調させなきゃいけないんですね。結構大変。しばしバンドメンバー音合わせ。
 そして、リクエストに答えて、「MEMORY」裏声バージョンやってくれました。
 この日のモデルは「ジーナ」で「私の中の野性」でした。

●1998.12.11
 たしかこの日の「MEMORY」は地声バージョン。
 この日のモデルは「カミーラ」で「White Moon」でした。

●1998.12.13
 まもなく開演、そして場内アナウンスが流れる・・・
 ん?なんか変だぞ、オカマっぽい男の声・・・びゅーちーだぁ(笑)
 やっぱり最終日だ、なんかあるなぁ(笑)
 曲目で9日と違っていた点は、
 1部の最後がオリジナル(裏声)バージョンの「MEMORY」と「想い」。
 2部の後の「帰ろう」「手紙」「愛してる」の3曲。
 この日のモデルは「マリア」で「Christmas Sunset」でした。


闇鍋 In Store Event in HMV新宿SOUTH店

箇条書きで思い付くままに書かせていただきます。

・まずは、「HI TENSION LOVE」のPVフル上映。
・ステージ上で絵を描きながら、ファンと会話
・この日の絵のテーマは「男」。
自画像のようです。黒、グレーのモノトーンに赤でところどころアクセント。背後には三日月。
・「夫婦円満の秘訣は?」
「やらないことですね」(爆笑)
「友達になることですよ。これは女の人の方に責任が大きいんじゃないかな?
(なんでー?の声に)女の人がさ、それでいいって思ってくれないとだめだからね」
「この中にはこれから結婚する人もいるんだよねぇ・・・ふっふっふっ・・・がんばってください・・・」
#やけに楽しそうなびゅーちー・・・
・「愛してるよ」を湯水のように・・・
会場からの「愛してるよー」の声に「いいねぇ〜それ(笑)」とびゅーちー。
とたんに会場中から「愛してるよ」コールが。
「あぁ〜いいねぇ、それ、湯水のように言ってくれると・・・(笑)」
・全国をまわっているけど、地方でいろいろ違うと言ってました。
「一番印象に残った地方は?」の問いには、「大阪」
「けっこう今日の東京もかなりつっこまれてるけど、大阪はすごかった・・・」
と語っておりました。(笑)
・びゅーちー、自分が好きなことして遊んでるって思ってたけど、
実は遊ばれてるんだなということに最近気づいたらしい。
「今ごろ気づいたの〜」のつっこみに、びゅーちーコケる(笑)
・「映画はまたやらないんですか?」の問いに
「やりたいですけどね。今は映画が(一般的に)あまりいい時期じゃないでしょ?
また失敗とか書かれてもね・・・ファンの子もかわいそうだし・・・
だから時期を見てやりたいと思っているんですよ」
・米良さんの話しになって、
「あ、これエコーききますか?」とスタッフにたずね、
例のもののけ姫、歌ってました。(笑)
・「俺の笑い声が良くないよね。なんか信用されない笑い声じゃん。
もっと信用される笑い方に変えようかなぁ・・・」
・次のTRANSツアーにはみなこちゃんも参加するらしいです。
金ちゃんは自分がプロデュースするバンド、ドミンゴスの仕事でだめだそうです。
「金子に俺とドミンゴスとどっちが大事なんだ?って聞いたら、
ドミンゴスって言われましたよ」ってびゅーちー言ってました。(爆)
・携帯電話のデザイン中。形からして全然普通のと違うものになるとか。
テーマは「鎧」。JOみたいなかんじ、だそうです(笑)
・DRAG-ONツアーでは、出てきていきなり3曲続けて歌って、実は息が切れていたそうな。
ついスペースがあるとなんかやりたくなっちゃう(笑)ので、動かないように、
TRANSツアーでは、お立ち台ならぬ「歌ち台」(うたちだい)を作る予定。 
・TRANSツアーでのグッツは、アフロヘアーを販売予定とか(笑)
その名も「アフズラ」を計画中だそうだ。
・TRANSツアーへはボディコンでご参加下さいとのこと。
羽根扇子なんかも、大中で買ってきてね、だって。(笑)
・みんなと会話して、びゅーちーもなんだかとっても楽しそうでした。

Tatuya Ishii TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me