闇鍋 コーセーアンニュアージュトーク

会場は恵比寿ガーデンホール。
(こちら当初はガーデンルームの予定を、発売後あまりの人気に急遽会場変更になったもの。)
前田日明さんとのトークバトルということでしたが・・・
#びゅーちーいわく「男の中の男と、男の中の女ったらし」のトーク(爆笑)
前田さんと石井さん、なーんか全然違う二人のようだけど、
実は同い年で、解散後に一人で立ち上げたりと、意外に共通点があったのですね。
しかも、なんと前田さんは10年前からのお米ファン(!)だということで、
ビデオも持ってるらしいわ、お米ネタにけっこう詳しくって、なんか同じ米ファン仲間ってかんじで、
とってもうれしくなっちゃいましたね(笑)いいひとだなぁと思いました。
みなさんご存知の通り、びゅーちーは空手をやっていまして、
#でも、弱かったんだそうですが。(^^;;
びゅーちーのおじいさまはとっても格闘技が好きで、いつもこたつで格闘技を見ていたそうで、
そんななか育ったびゅーちーも意外にも(?)けっこう格闘技には興味があるとか。

前田さんがお持ちになったコーヒー焼酎を(みなさんご存知の通り、びゅーちーは下戸です)
一口お飲みになり、お得意のよっぱらいのまねをしてました(笑)
(なんと、会場のファンにその飲みかけのグラスを渡して飲ませてあげて、
さらには、再度そのグラスをお飲みになるという一幕も。)

さて、11月から12月にかけて行われるライブアートパフォーマンス、ART NUDEですが、
完成した作品は、渋谷の公園通りに飾るとのことです。
来年にはトランスツアーという全国ツアー予定。
このライブツアーはミュージカル形式だそうで、ミュージカル調で歌ってておかしかったです。

会場からの質問コーナー
色気を感じるところはどこですか?びゅーちーは「ケツ!」と答えてました。(笑)
なーーんかもっとすごいこと言いたかったみたいだけど(笑)
最近メイクが薄くなったのでは?という質問には、
別にメイクが薄くなったわけではないが、トーク用、ライブ用、雑誌などの撮影用、TV用と
4通りにメイクをわけるようにしていると答えていました。
昔は自分でやっていたが、最近はメイクさんにやってもらっているとのことでした。

プレゼントコーナーがあって、びゅーちーからは
サインいりサアカスパンフ&サアカスクッキーのセットが5名に当たりました。
うーん私は当たらなかった。残念。


闇鍋 J-WAVE GROOVE LINE

1998.7.2、18:30から、 J-WAVE"GROOVE LINE"のゲストが今日は石井竜也さん!
パーソナリティーはピストン西沢さん。
7/1にOPENした、渋谷HMVの2FにJ-WAVEのサテライトスタジオができて、
そこからの公開生放送。ガラス越しに見学できるんですね。
というわけで、行ってまいりました!
とりあえず、放送をお聴きになった方は放送された内容はご存知だと思うので、
まずは、生見学ならではの、ビジュアル的部分、放送の合間の出来事などについて書いてみましょう。

びゅーちーのいでたちは、グレーのスーツに、黒いラウンドネックのシャツ、
黒皮ひもにシルバーのプレートがついたペンダント、いつものグッチの時計、
黒いふちにレンズは薄く色のついたOLIVERのサングラスでした。
スタジオ内も暑いのか、HMVうちわで時々ぱたぱたあおいでました。汗かいてました。
入ってくるなり、J-WAVEのピンバッジをいじってたり、
その後も、用意されたGENKIMANをいじったりと、何かしらいじってましたねぇ(笑)手持ちぶさたらしい

1曲目が「花まつり」だったのですが、スタジオ前のみんな、手だけで踊ってました。
そのうち、「みんなで〜花咲かせ〜や〜♪」って大合唱しちゃいました。
びゅーちーはところどころ、フンバヘンバマンバケンバ(?)ってコーラスのところとかを口ずさんでいるようでした。

放送の合間、暑くて暑くてすっごい喉の渇いた私達、
びゅーちーに用意されたエビアンが妙においしそう・・・
「そのエビアンちょうだ〜い!」ってジェスチャーしたら・・・
びゅーちーはエビアンのボトルをあけ、キャップに水をつぐと、
私達に見せびらかして、キャップをお猪口みたいにして、飲んだのでした。
・・・・びゅーちーのいぢわるっっ・・・(笑)

途中なんの曲だったか忘れたけど、リクエストでかかった曲をノリノリで聴いてました。
びゅーちー、首をゆらしてのってました。(笑)

2ヶ月ぶりの生びゅーちー、お元気そうでなによりでした!

 ☆ ☆ ☆

で、以下は放送内容についてですが、録音予約忘れたので、私の記憶だけをたよりに書いています(^^;;
間違ってたらごめんなさい
(び=びゅーちー、西=ピストン西沢)

☆本日のゲスト
最初のゲスト紹介で・・・
西「さて、本日のゲスト!」
び「氷室京介です」(笑)
西「(爆笑)・・・それでは、改めて、今日のゲスト」
び「氷室京介です」(笑)
西「またきいても、きっと言うんだよなぁ・・・(苦笑)・・本日のゲストは」
び「・・・(笑)・・・氷室京介です」

☆「石井ビューティー」
び「もうカールスモーキー石井は使えないわけじゃないですか。
 で、「Beautiful」って歌があるんですけど、
 米米の解散ライブとかでも歌って、
 触りまくっちゃって、ファスナーとかあげさげしちゃって、
 すごくウケて、なんか、俺ってかんじだなぁと思ったんですよ。
 カールスモーキー石井って後に石井だったんで、
 今度は石井のあとにつけようと思って、「石井ビューティー」にしたんです。」

☆サアカス少年團
全席SOLD OUT!
噂によると追加公演があるかもしれないので、決まり次第お知らせしますと言っていました。
(日付等はまだあきらかにしなかったです)

☆クイズ
石井さんが実際に「○○したまま最後まで歌ってしまった」
1.ファスナーをあけたまま
2.ズボンのおしりがやぶけたまま
3.楽屋のスリッパのまま
回答を電話&FAXで受けつけ、正解の方の中から抽選でサイン入りTシャツ、タオルのプレゼントがありました。

答えは1番
見たことある人〜って言ったら、けっこうたくさん手を上げてましたね(笑)
び「まだツアーの始めの方で、これ着て、あれ着てって段取りに慣れていなくて、
戻ってきて、着替えようと思ったら開いてるんですね。
血の気引きましたね。すでにそのまま10何曲歌ってるんですよ。
で、その格好でバカな芝居とかもやっちゃってるわけじゃないですか(^_^;;
でも意外にパカパカしなかったなってかんじですね。
つい最近もやってますね(笑)」

☆ゲンキマン
び「俺らしいトロフィーにしようと思って」
西「貯金箱にしてもいいし」
び「うーんこれ入るかなぁ・・」
西「1円ぐらいなら」
び「そうですねぇ・・・うーん」

☆アート乗っ取りセンター(だっけ?)
アートな企画を番組で募集。
例えば、空に向かって色のついたライトを区ごとに色を変えて上空から撮影するとか、
このXX区ではみんなシャネルの香水をつけるとか。
び「最近気になってるのが、”ワールド”って赤に白い字の看板。」
び「あれ・・・旅行会社か何かですか・・・?」
西「・・・・・」
び「あれたくさんありますよね」
西「ああ、・・・借りたりするところですよ(苦笑)」
び「ああ、そうなんですか。あれにね、”ロスト”ってつけたら、おもしろいかなぁと思って。

  ”ロストワールド”ってね(笑)」
西「(笑)”なるほどザ”ってのもいいかもしれませんねぇ」

・ある区はピアニストだけが住むことにして、毎日決まった時間になったら、
みんなで一つの曲をパート分けして、15重奏とかを演奏する。
 びゅーちーのコメント「うるさいですね」
・高速の料金所のおじさんの制服をびゅーちーデザインにしたらどうか?
日本ですからねぇ日本らしく・・・西「ゆかたとか?」
びゅーちー「いらっしゃい」ってしぐさつきで言ってておかしかった。
・指定のごみ袋、半透明のじゃおもしろくないので、
セピア色のごみ袋を作ってはどうか?
びゅーちーのコメント「ゴールドがいいよ」
・各区に一つ住民が選んだアーティストの美術館を作る。
とんでもないアーティストを選んじゃった区は大変なことになる。(笑)
西「石井さんは茨城の方ですよね。茨城に石井美術館を作るとかねぇ」

☆「安心しろよ」
アレンジでキイを設定ちゃんとしなかったため、
キイが高すぎてかなりきつかったらしい。
でも弦楽器とかすでに録音しちゃったので変更できなくて、
石井竜也の限界で歌ってる曲だそうです。
ライブでは半音下げてたそうですが(笑)
西「石井さんって笑うと声高いですよね。だまってればいいのにねぇ(笑)そんな風な顔じゃないのに。」
び「そうですか?もっと低い声みたいな顔ですか?」
西「うん、そんなかんじ。」
び「ピストン西沢さんも見た目と声が違う人ですよね」
西「『いつも聴いてます。がっかりしました。』ってよく言われますよ(爆)」

☆「リズム」
西「これ、ほんといい曲ですよね。
寝る前に聞く曲って気に入ったの自分で集めて作って毎日聞いてるんですけど、
それの4曲目ぐらいに入ってますね。
・・・たいてい3曲目ぐらいで寝ちゃうんですけど(爆)」

☆香水の話
び「今度のライブはテントなのでみんな気を付けてくださいね。
 空気がこもりますから、いろんな香水付けてると大変なことになっちゃうんで、
 今度のライブはエタニティにしましょう。
 俺もつけてますから。」

☆「このあと大事な仕事が入ってて・・・
いやこれも大事な仕事なんですけど、そっちのほうがもっと大事な仕事で・・急いで行かないと」
その後、「アイロン切り忘れてた」という言葉を残し、去っていきました。
Tatuya Ishii TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me