CASIO EX−ZR10
                                                                         

CASIO EX-ZR10 Specifications
有効画素数 1210万画素
センサー 1/2.3型 CMOS
レンズ 28−196mm/F3.0〜5.9 (35mm判換算)
最短撮影距離 2cm
記録媒体 SD/SDHC
ISO感度 〜3200
撮影枚数 約290枚
大きさ 101.9(W)*58.7(H)*27.4(D) mm
重 量 149 (g) (バッテリー含まず) 
備 考 CMOSシフト手ぶれ補正機能、HDRアート機能
 
 2010年のフォトキナでの速報を見てから発売日を心待ちにしていたたカメラで発売後に速攻で購入しました。
購入の理由は、このカメラのウリの一つである
「HDRアート」を使ってみたかったからに他なりません。(^_^;
 
 購入後、取り説でHDRアートでの撮影方法の部分のみ読んで早速試し撮りに行ってきました。画像処理ソフトを使えた同様の処理はできると思いますが、撮った瞬間に勝手にアート変換してくれるのはとってもラクチンです。
 また、HDRアートの効果ですが、近距離ではやや弱いように感じます。3mくらい離れたところからアート調が強調されるような印象を受けました。

設定:HDRアート

設定:HDRアート

設定:HDRアート

設定:HDRアート