Canon G11
                                                                         

Canon G11 Specifications
有効画素数 1000万画素
センサー 1/1.7型 CCD
レンズ 28−140mm (35mm判カメラ換算)
最短撮影距離 50cm (マクロモード 1cm)
記録媒体 SD、SDHC、MMC
ISO感度 80〜12800
撮影枚数 約390枚
大きさ 112.1(W)*76.2(H)*48.3(D) mm
重 量 355 (g) 
備 考 光学ファインダー、バリアングル付き
 ちょっとしたお出かけのときの「一眼レフじゃ大げさ...、でもコンパクトデジカメじゃ物足りない...」といった贅沢な悩み(笑)を解決すべく、値段がこなれた頃を見計らって購入しました。電源OFFの時はレンズが収納されるので、小さめのバッグの中にもすんなり収まるのが良いです。一般的なコンパクトタイプのデジカメと比較すると2台分くらいの重さがありますが、持った感じでは思ったよりも重さは感じません。ただし厚みが若干あるせいか、グリップは用意されているものの私の手にはホールドしにくかったです。
ダイヤル式の操作部や光学式ファインダーなどのカメラ的なデザインはとても好感が持てました。


 ダイヤル操作はレトロ風でカメラらしい雰囲気を醸し出しています

バリアングルモニター