先日、三つ子が生まれてから初めて家族5人で外食に行きました。

もう2歳3ヶ月になったので大丈夫かと思い、近くにある

回転すしに行きました。そこはファミリー向けなので

みんなで座れるシートが多く、そんなに混んでいないので

行ったのですがもう大変でした。

最初納豆巻きを子供たちに食べさせているときまでは

良かったのですが、ただ座っているのに飽きると

いたずらばかりで下にものは落とすわ、席を離れて

歩き回るわ、下に落ちたのを食べようとするわで

三人が別々に行動するので落ち着いて食べれません。

とりあえず机にあるものを食べて帰ろうと、

子供たちが食べると思って注文した、ハンバーグや焼肉がのっている

お寿司やいくらが無い軍艦巻きやプリンなど普段は絶対食べないようなものを

お父さんとお母さんが食べることになってしまった。

結局なにを食べたかわからないぐらい疲れてしまった。

「当分、外食は行けないね。」とお母さんと話してました。