最近、子供たちも大きなりいろいろいたずらをするようになった。

本を破いたり、他の子供を噛んだり、台所でなべを出したり、などなど・・・・

ある時期、寝室にある障子にファンヒータを使って登ることがブームになり、

みんなが登ろうとするので大変だった。

ある日一番重い、Y太郎が登ると「バキッ!」と音がして障子の格子のところが、

ついに折れてしまった。とりあえずボンドを使って修復したものの、

「このままじゃまずい」とのことで、さっそくホーマックに行きプラスチックの

タイルを買って障子に貼り付けました。

それ以来登れないのでとりあえず一安心ですが、今度はどんないたずらをしてくれるのか

心配です。

写真(障子に登って下りれなくなっているY太郎をあわててお母さんが
   助けに行く所)