[Aqua Age Home]/[Comic Guide]/[TV Episode Guide]/[Character Guide]
[Link]/[Image Album]/[BBS]/[blog]/[profile]

水色メモリアル

「始まりがあれば終わりがあるように、出会いがあればまた別れもあるものです。」

このコーナーは、水色時代のキャラクターで「ときメモ」風のゲームを作ったらどうなるか?という発想のもと私が勝手に企画しました。
もちろん、このようなゲームが実在する訳ではないし、発売される予定も無いので、関連各所に問い合わせる事はしないで下さいね。(^_^;


どんなゲームになるのか!?

 中学校生活3年間を通じて女の子達との仲を深めて行き、友好度・愛情度を上げるという基本は「ときメモ」などの恋愛シミュレーションゲームと一緒です。
 ただ、一番の違いは「クラス替え」があるということです。お目当てのコと知り合うきっかけは、同じクラブに入るという手段もありますが、やはり同じクラスになるかどうかと言うのも結構重要なファクターになるのではないでしょうか。
 最後の告白はやはり男子の側からでしょう。自分以外にもその子を狙っている男子が「ちょっとまったぁ〜」と乱入してくる“ねるとん”方式にしたら面白いかも。 当然、優ちゃんの時にはヒロシ&みやうが乱入してきます。 まあ、ヒロインは難易度が高いっていうのはこのテのゲームの基本ですから。(^_^;

 それから、主人公(プレーヤー)はオリジナルキャラか、あるいは男子キャラの一人を演じるのか?というのがありますが、男子キャラを選べるようにすると皆がみやうを選択してしまいそうな気がする(根拠は特にないですけども)ので、ここはオリジナル・キャラにして、性格などはプレーヤーが決めていくということにします。
 数々のイベントは、球技大会・林間学校・文化祭・体育祭などの学校行事中心で、デートイベントは少なめといったところでしょうか。まあ、中学生ですから・・・(笑)  その代わりキャラ別イベントは原作ネタのシチュエーションを再現して欲しいですね。 各キャラとも「このシーンだけは絶対外せない!」というのがあると思います。 


キャラクター別・攻略法

 ここでは、あくまでも私の主観に基づいて、各キャラ別の攻略法などを記してあります。 私の解釈について「そりゃ〜、ちがうだろ。」とか「オレならこうするぜ!」という意見が多々あると思いますが、まあ大目に見てやってください。
皆さんからのご意見もお待ちしております。

以下、追加予定
久我山夏実、仙川万里、平山るみ子、飛田智子


button水色時代の部屋へ戻る